ハリウッドでも活躍する俳優の渡部謙さんの人生を好転させた、ある「気づき」 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

今は、ハリウッドでも活躍する俳優の渡部謙さん。


これから、ますます行ける!という最盛期に、白血病になり、仕事が出来なくなりました。



治療後に復活したが、また再発。 急性骨髄性白血病・C型肝炎ウィルス感染という病との戦いに


収入も無くなり、生活は困窮したそうです。


もう、だめだ、、と絶望のどん底に落ち込んだそうです。


そんな時、渡部謙さんは、こう気づいたそうです。


「この一回の人生。 自分は、演技を通じて、人に何かを感じてもらえることをしたい。

それで誰かが感動してくれたら、それだけで自分が生きた意味があるんだ。」と。





そこから兼さんの人生は、大きく変わっていったと言います。


人生のどん底になり、もうだめだ、、と思った時に、


こう問いかけてみると、一筋の光が遠くに見え始めるかもしれません。


「人生の終わりの時が、いずれ必ずやってくる。その最期の時に、 

『生きていた意味があった!』と、自分を誉めたくなることをし終えていたとしたら、

それは何だろう?」と。





ハリー・ヨシダ
HMCMメンタル・コンディショナー












































^^