あなたを最良の精神状態に導くメソッド: メンタル・コンディショニング教室 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

あなたを最良の精神状態に導くメソッド:

メンタル・コンディショニング教室

講師:剣道六段錬士、メンタル・コンディショナー




<解決できる悩み、効果>

①不眠症からの解放


②あがり症からの解放


③トラウマからの解放


④最高のパーフォーマンスを引き出す心の状態を獲得



<特徴>

武道家たちがつかうメンタル・コントロール法を、脳科学、心理学の視点で解説し、その実践法のワーク実習を通し、
心の苦しみから、あなたが解放される方法をお教えします。

暗いトンネルの中を歩いているあなたに、出口の光が差し込みます。

心の苦しみから自分自身を解放するだけでなく、周りの人も解放できる人になれます。

厳しいストレス環境でも耐えられる心を創る、感情と思考コントロールのコツを身に着けます。


<どんな方法を学ぶのですか?>

・剣道、古武術に伝わるメンタル・コントロールの極意
・真剣勝負に挑んだ剣豪たちの心の葛藤の克服法
・東洋的禅瞑想法を脳科学で解明
・自己暗示催眠誘導法
・椅子に座ってできる瞑想法
・心理カウンセリング基礎知識
・心理学を脳科学で理解
・生活に使える心理学
・ロゴ心理療法
・ゲシュタルト療法
・心理カウンセリングで使うセラピー・ワーク
・NLP、心理学、催眠、瞑想、カウンセリング手法などを総合的に活用する方法


<メニュー>

①セミナー:

・勝つ人のメンタルコントロールの極意(宮本武蔵、マイケルジョーダンも知っている、その極意とは?)

・熟睡安眠に導く、自己暗示催眠誘導法セミナー

・折れない心の作り方「ポケットの中の、ひとかけらのパン」
   アウシュビッツ強制収容所に見る自殺する人と生きようとした人を分けたある一つの事。
   そこから見えてくる生きる勇気の根源と、より良き生き方のヒント

・不眠症の改善、熟睡安眠への自己暗示誘導法の理論と実践セミナー

②個人セッション:

・不眠症改善、熟睡安眠への自己暗示誘導法の練習指導

・最高のパーフォーマンスをしたいアスリートのためのメンタル・コンディショニング

<講師>
(愛称)白ヒゲ先生
(Name)Harry Yoshida

・剣道六段錬士 メンタル・トレーナー
・HMCM(=Harry's Mental Conditioning Methods)創始者
・HMCMメンタル・コンディショナー
・HMCMメンタル・コンディショニング教室 代表
・一般社団法人心理セラピー・カウンセリング協会 代表理事
・日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
・米国NLP Practitioner


<ステップメール>


1.なぜ、私が、こんなことをできるようになったのか?


2.不眠に悩むあなたを解放する方法


3.トラウマから、あなたを解放する方法


4.幸せを引き寄せる独り言、遠ざける独り言



5.私を、真っ暗闇の人生から抜け出させた、一つの問いかけ


6.目標を達成出来る人は知っているメンタルセットのコツ

7.知ってました? メダカだって、鬱(うつ)になるんです。

8.うつ的心理状態に陥った友達の正しい励まし方。 これを間違うと、大変なことになる。

9.激しい反抗心、憎しみ、怒りを引き起こす人が知らない「こころの琴線5段階」。これを知れば対人関係は確実に好転する。


10. HMCMメンタル・コンディショニングとは?



もし、ご興味があれば、ご意見をお聞かせくださいね。

ハリー・ヨシダ






















































^^