人は絶望を、希望に変えることが出来る。by ネクシーズ社長 近藤太香巳  | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

人は絶望を、希望に変えることが出来る。 

上場中止、銀行融資すべて引き揚げ、残った現金は15万円になったとき、

そんな窮地に陥ったとき、社員たちと集まって話し合った時、ぼくは思ったんです。


「漫画のヒーローだったら、このシーンで活躍するのは、だれだろう?」って。

「それって、社長だろ?俺だろ? 」って。

それで、腹が決まった。覚悟ができたんだ。

そして、ソフトバンクさんから、50億円の融資をもらえることになったんです。

自分が折れそうになったとき、支えてくれたのは、

飯をいつも一緒に喰って語り会った社員でした。

同じ気持ちを持った仲間が居たら、夢は実現するんだ!

と、ネクシーズの近藤社長は熱く語る。

パッションリーダーズのセミナーにて。



ハリー・ヨシダ