ハリー塾のVision 「あなたと出会えて、よかった!」、その一言のために。 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

ハリー塾のVision





<<代表からのご挨拶>>

-----------------------------

「あなたと出会えて、よかった!」


その一言のために。

-----------------------------


私がこの文を書いている今、私は60歳を迎えようとしています。





すでに老眼もすすみ、眼鏡無しでは、料理もできない今日この頃。





視力1.5を誇った紅顔の青年も、すでに人生ステージのファイナル・シーンに入ってしまいました。





人生の舞台の山場です。





振り返れば、この60年の人生で得た経験と知識は、膨大なものになりました。





そのすべてが、あと10年か、20年か、せいぜいそれぐらいで、私の人生の終焉とともに消え去ってしまいます。





もし、そうなれば、





例えていうなれば、





パソコンの中に蓄えた多くの情報が、一挙に削除されてしまうのです。





物覚えの悪い私に、いままで、多くの先達、師、友人など多くの方々が、時間をかけて私にたくさんの事を教えてくださいました。





その先達や多くの方々の苦労を、このまま活かさずに、私が持ったまま、誰にも語らずに





墓場に持って行って、何の意味があるでしょうか?





我が子達にもまだ伝えきれていない貴重な知識があります。





それらを伝えるための会話も十分に取れずに、





今日まで来てしまったことに気づきます。








しかし、今の時代に生まれたわたくしは、とても幸運です。





なぜなら、





Youtubeやブログ、ホームページなどで、





私の知恵、思い、経験談、動きを記録し、遺すことが出来る時代だからだ。





私が遺した情報に触れた人の中から、一人でも多くの方が、真の人生の成功を得ること。




そういったお役に立てることが、私のひそかな喜び。





「ハリーさんと出会ったことで、真の人生の成功を手に入れることが出来た!、実現のスピードが加速した!」





そう言ってもらえる人生にしたいと、心から願うようになりました。




私は、自分の健康寿命を、70歳と設定して、人生設計を立てました。




私の年齢では、長期経営計画は、時間的に無理でしょう。





しかし、10年計画は立てられますね、たぶん。





で、わたくしの10年計画とは?





それは、すでに始めている「ハリー塾」をさらに本格的に活動し、





10年後にある目標を達成する事です。





そして、その活動の効果は、





永久に続いていく、超長期ヴィジョンでもあるのです。




ハリー塾は、人の役に立つ情報、知識、体験を提供して行きます。




目的は、ただ一つ。





 「あなたに出会って、よかった!」





  その一言のために。











ハリー塾 塾長 ハリー・ヨシダ





**********************************




<ハリー塾、10年計画>





1)目的:





「あなたに会えて、よかった!」 その一言のために。





2)Vision(ビジョン):





① 私がいままでに得た知識と経験、教訓を、分かりやすく、楽しく、腑に落ちるセミナー、研修、電子出版、書籍にして、塾生に伝える。




  (Youtube, 電子出版、DVD、ブログ、ホームページで発信する。)







② ハリー塾で学んだ塾生たちが、「あなたが居てくれて、よかった!」と言われる人になり、真の人生の成功を手に入れることに貢献する。





③ ハリー塾塾生が、その知識と経験を、さらに多くの人に伝え、ともに助け合い、こころに希望を見たし、経済的にも豊かになる人が、核反応のように増えていく。





④ ハリー塾で学んだ人数目標を、2014年度 1000人、2015年2000人と倍増させる。


    2014年, 1000人


    2015,   2000


 2016,   3000


             2017,   6000


    2018  12,000


    2019,  24,000


    2020,  48,000


    2021,  96,000


    2022,  192,000


    2023,  384,000人





10年後には、約40万人が、ハリー塾で人生の成功への道へのヒントをつかみ、


人生を好転させ、その知識をまた、人に伝えていきます。





 塾生どうしの相互扶助も広がっていきます。

  

 役立つ知恵を伝え合う連鎖の始まりです。 





 その知識と経験は、Youtubeや、ブログに残っており、ハリー自身がこの世にいなくても、その知識と経験は永久に人々の役に立っていきます。





 この連鎖が広がっていくのを見ながら、私は人生の最期の時を迎えたいのです。




 目的は、ただ一つ。





 「あなたに出会って、よかった!」その一言のために。 




 


3)ハリーが伝えられること:





① こころを豊かにする智恵


 *真の人生の成功を手に入れるコツとツボ 


   ・心理カウンセリング、心理セラピー、

   ・NLP、

   ・催眠療法、

   ・コーチング、

   ・ストレス・マネジメント、メンタル・コントロール





② 経済的豊かさを手に入れる知恵

   

 <稼ぐコツとツボ>


  * 成功者たちから学んだノウハウを、コツとツボで解説


   ・ビジネスに活かす心理学のコツ

   ・財務分析入門

   ・商業英語(国際取引でのBusiness English for E-mail)

   ・輸入貿易実務

   ・インターネット・マーケティング入門

   ・インフォプレナー入門





4) 実行組織


   ハリー塾の活動のための組織、グループ、会社。


   ・facebookグループ「ハリー塾」

   ・facebookページ 「ハリー塾」

   ・わくわく文化教室

   ・ハリー事務所

   ・一般社団法人 心理セラピー・カウンセリング協会

   ・アメリカンドリーム㈱




5)活動媒体


   ・セミナー、研修開催

   ・Youtube

   ・Infotop

・Amazon、Kindle





6)外部講師の招聘


 


 すばらしい講師を外部から招へいします。 ハリー塾講師陣を充実させます。





7)講師の育成


 ハリー塾塾生自身が、しばらしい講師となり活躍をします。





あなたも、ハリー塾で、一緒に学びませんか?




ハリー・ヨシダ

(人生を意味あるものにしたい59歳)