うれしい感想をいただきました。 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

私が講師をするセミナーの録画DVD教材を買った小西さんから、うれしい感想をいただきました。

私の決算書の読み方セミナーDVD教材「10分で、決算書から危険を見抜く、5つのポイント」を観た方の感想文をご紹介します。(2014年8月23日)

---------------------------------------------------
(要約)

実に解りやすかったです。倒産を防ぐだけではなく、

確実に利益を生み出すために何をするか理解できました
。」 


  ㈱アティック 代表取締役 小西正中 様 (東京都)

---------------------------------------------------
【全文】

ハリーヨシダ著「10分で、決算書から危険を見抜く、5つのポイント」DVDを購入し視聴しました。


実に解りやすかったです。

倒産を防ぐだけではなく、確実に利益を生み出すために何をするか理解できました


決算書は税務申告のために作成するものと理解している経営者の方、特に中小企業や個人事業主の方が多いのでないでしょうか。

7万人を超える税理士の半数が事業経営の経験が殆どない税務署OBが占めている事情があるかもしれません。


この度、出版されたハリーヨシダ著「10分で、決算書から危険を見抜く、5つのポイント」DVDは決算書に対する思い込みを払拭させるものです

経営者の方は言うまでもなく、

これから起業されることを考えている方、

起業して間もない方、

事業継承を余儀なくされている方、

学生の皆さんにとっても、

必読(必視聴)の教材だと、私は思います。


5つのポイントを10分でチェックすることで倒産の危機を免れるだけではなく、利益を必ず生み出すことが出来るようになります。


なぜそうなるかは、視聴すれば、簡単にご理解されるでしょう。 「目からうろこ」でした。

この「5つのポイント」こそが、経営の改善すべきポイントなのだと気づきました。大きな気づきでした。


このDVD教材を手元において、繰り返し試聴することで「5つのポイント」が腹に落ちると、脳が自動的に5つのポイントを見てくれるようになるはずと確信しました。

これからは、日々記帳をしていると、意識して決算書を見なくても、

「あれっ、ちょっとおかしいかも?」というように、危険の兆候をキャッチできる自信を得ました。


これからも時間を作って、このDVDを、繰り返し、繰り返し見ていこうとおもいます。

購入してよかったです。


 ㈱アティック 代表取締役 小西正中 





-----------------------

小西様、ありがとうございます。

ハリー




***************************************

 世界一わかりやすい、決算書の読み方セミナー
「10分で、決算書から危険を見抜く、5つのポイント」

by ハリー・ヨシダ
 (一部上場商社の審査担当部長、管理部長 ハリー・ヨシダ)

  http://harry-zaimu.jimdo.com/

***************************************