FIFAの日本の選手たちが、メンタル面での弱さを克服する方法があったのに。。。 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

FIFAの日本の選手の幾人かは、メンタル面で、自信不足が感じられた。


深層心理レベルで、今取り組んでいる戦法に納得できない迷い、不安が数パーセント残っていて、それが試合のミスなどにつながっていたと見えた。

腹の底のどこかにビビり、マイナスイメージが張り付いているように感じた。

つまり、あの方針、戦法での戦い方に確信が持てていなかったように見えた・

実際のところ、戦法への信頼が、腑に落ちていないのだ。

パスワーク攻める戦法について数パーセントの不信感、失敗の恐怖心が残っていたように見えた。  

できることなら、スポーツメンタルトレーナーのわたくしの、このトレーニングワークに参加してほしいと思った。 

私が、メンタルトレーナーとして日本チームを、腹の底から生まれ変わらせてみたいと思いながらテレビを見ていました。 

7月末には、私も正式に、東京都中央区スポーツ指導員として登録される予定。 

どんな逆境でも完全リラックスの精神状態を3分で取り戻す極意を手に入れる、わたしのメンタルトレーニングを受けたい人は、

どうぞ、こちらへ⇒ 【 http://mental-control.jimdo.com/ 】