「お楽しみさまでした!」 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

<あなたの心を支える30通の手紙>
///////////////////////////////////

普通、日本の会社では、仕事が終わると、「お疲れさんでした。」って言うでしょう?

でも、うちの会社では、それは、言わないんです。

「お楽しみさまでした!」って言うんです。



ジェームス・スキナー(「成功の9つのステップ」著者)

/////////////////////////////////


言葉の暗示ってすごいんです。

私は、催眠術をかけることができます。


言葉が、深層心理に入り込むと、体も意識も、その言葉通りに支配されてしまいます。



手が固まってしまう暗示催眠を私がかける動画→【http://youtu.be/48reTWS-Ej4】

ことばって、こんなに心への影響力を及ぼすんです。

すごいでしょう?



ジェームススキナーさんが、人生を楽しく生きておられるのは、みなさんもご存知ですね。

その成功を手に入れた秘密のひとつが、これだったんですね。




「お疲れ様」、っていうのは、「仕事は辛い、しんどい」という裏側のイメージが強調されてしまいますね。

「お楽しみさま」っていうと、「その仕事があなたにとって得るものがある、楽しいものだ、」というイメージが、

無意レベルの心の世界に入り込んできます。



するとね、

しんどいなあ、と思っていた仕事の中に、

「もし、楽しいことがあったとしたら、それはなんだったかな?」って、

無意識レベルで考え始めちゃうんですね。




それを、毎日、毎日、やっていると、あなたは、無意識レベルから顕在レベルまで、

「楽しかったこと、いいこと、うれしいこと」ばかりに目を向けるようになるんですね。



私も、これからは、仕事が終わったら、「お楽しみさまでした!」と、言おうと思います。


一日が終わったら、どんなにしんどくても、「今日一日、お楽しみさまでした!」って、自分に語りかけて、寝ることにします。


私と一緒に仕事をする人は、仕事終わりには、私
<あなたの心を支える30通の手紙>

///////////////////////////////////

普通、日本の会社では、仕事が終わると、「お疲れさんでした。」って言うでしょう?

でも、うちの会社では、それは、言わないんです。

「お楽しみさまでした!」って言うんです。


ジェームス・スキナー(「成功の9つのステップ」著者)

/////////////////////////////////


言葉の暗示ってすごいんです。

私は、催眠術をかけることができます。


言葉が、深層心理に入り込むと、体も意識も、その言葉通りに支配されてしまいます。



手が固まってしまう暗示催眠を私がかける動画→【 http://youtu.be/48reTWS-Ej4

ことばって、こんなに心への影響力を及ぼすんです。

すごいでしょう?



ジェームススキナーさんが、人生を楽しく生きておられるのは、みなさんもご存知ですね。

その成功を手に入れた秘密のひとつが、これだったんですね。




「お疲れ様」、っていうのは、「仕事は辛い、しんどい」という裏側のイメージが強調されてしまいますね。

「お楽しみさま」っていうと、「その仕事があなたにとって得るものがある、楽しいものだ、」というイメージが、

無意レベルの心の世界に入り込んできます。



するとね、

しんどいなあ、と思っていた仕事の中に、

「もし、楽しいことがあったとしたら、それはなんだったかな?」って、

無意識レベルで考え始めちゃうんですね。




それを、毎日、毎日、やっていると、あなたは、無意識レベルから顕在レベルまで、

「楽しかったこと、いいこと、うれしいこと」ばかりに目を向けるようになるんですね。



私も、これからは、仕事が終わったら、「お楽しみさまでした!」と、言おうと思います。


一日が終わったら、どんなにしんどくても、「今日一日、お楽しみさまでした!」って、自分に語りかけて、寝ることにします。


私と一緒に仕事をする人は、仕事終わりには、私に、そう声をかけてほしいな。



ハリー・ヨシダ
剣道メンタル・コーチ