<折れそうになったあなたの心を支える30通の手紙> #S001 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー


<折れそうになったあなたの心を支える30通の手紙>

自分の価値を決めるのは自分。

自分の中に幸せを見出し、

自分の人生を自らコントロールするようになれば、

いじめる側の者たちは常に負ける、と彼女は語る。



 「世界一、醜いと呼ばれた女性の美しい話」 

⇒ 【 http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/20/lizzie-velasquez_n_4630244.html  】

///////////////////////////////////////////////////

あなたは、人を評価することがありますか?

そのとき、あなたは、何を基準に人を評価するのでしょうか。

自分自身を、あなたはどう評価しますか?

自分自身の価値は、なんなのでしょうか。



あなたの今を、目をつむって考えてみましょう。



あなたがいま持っているもの、与えられたもの。



いままで、それが当たり前だと思っていたことごと。



それらは、本当に、当たり前のことだったのでしょうか。


あなたは、いまのままで、いいんです。



いまのあなたが、もっているすばらしいもの。


それが、なんだか、気付いていますか?


それに、気付いたとき、

あなたの人生は、もっと、もっと、幸せなものになるでしょう。


ハリー・ヨシダ

(剣道メンタル・コーチ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



テーマ:総合メンタル・サポート



「折れそうになったあなたの心を支える、30通の手紙」



ハリーからあなたに贈る、こころの栄養メッセージ。

しおれた花が、新鮮な水と、温かい陽光を得て、葉の緑をよみがえらせるように、

萎れそうにあったあなたの心を,

みずみずしく、元気にする30通の手紙が、毎日、あなたのもとに届きます。

30通の手紙が、e-mailであなたに届くメルマガです。

ご希望の方は、メッセージ下さいね。

こんな悩みがありますと、書いてもらってもOKです。


ハリー・ヨシダ 

<プロフィール>
剣道六段錬士、元世界放浪の旅人。
今から35年前、自分の生きる意味を探し求めて、横浜からソ連の船に乗り込み、
東西冷戦下の鉄のカーテンの向こう側のシベリア鉄道で東欧に向かった。
ポーランドで出会ったヤン氏の家にウルルン滞在。 
ヤン氏に連れられて訪問した、かつて大量虐殺が行われたアウシュビッツ強制収容所跡で、フランクル博士のロゴ心理療法を知る。
放浪の旅から帰国後、臨済宗の禅寺で禅の修行を経て、ロゴ心理療法、NLP、コーチング、シータヒーリング、催眠療法を学び、
悩み相談、ルーン占いとビリーフ・チェンジ法を使ったトラウマの解消を行っている深層心理カウンセラー