私の人生を変えた「問いかけ」 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

落ち込んでいる人は、自分自身に、こう問いかけますね。


「私は、なぜ生まれてきたんだ?」「私は、何のために生きてきたんだ?」と。


わたくしも以前はこの問いかけをしていました。


そして、答えはろくでもない答えばかりでした。


あるとき、このような質問が出たときは、すぐに、こういい替えるように癖をつけました。


 →「10年後に、自分がワクワクする人生を謳歌しているとしたら、それは、どんな人生かな? 

自分は、どこで、何をしているかな?」と。

これだけで、すべての歯車の回転が違っていきました。 


もちろん、ワクワクする人生が自分に近づいてくる足音が聞こえてくるようになったということです。

自分に必要な、「良い問いかけ」を見つけてみませんか?  


問いかけの魔術師ハリーがお力になりましょう。



ハリー・ヨシダ ワクワク人生開発ナビゲーターのブログ


http://www.youtube.com/watch?v=63Ws-ITMHVI

 ↑

問いかけの魔術師、ハリー・ヨシダからのYoutube メッセージ 2分。