ダイナマイト・セミナーを本当に必要とする子供たちへチャリティーで開催したい。 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

http://www.youtube.com/
watch?v=oD_07e65-Lo

津波で親兄弟を失った子供たち、

全てを失ってこれからどうしていけばいいのか途方にくれる人たち。 

かれらにこそ、私のダイナマイト・セミナーは必要なのだ。 

もうどうしようもなくなったと思うところから、
チャンスを見つけ、チャンスをつくる、この魔法
のような手法をかれらに私は無料で贈りたい。 

一般のセミナーで得た収益は、このチャリティ-として使いたいと願っています。 



 生きる希望になり、希望だけでなく、生きていくための使える知識として彼らにプレゼントしたいのです。

 日本に親兄弟の支援を得られない子供たちは約3万人いる。

震災孤児だけでも1698人。 

かれらは一人で生きていかねばならない。

だからこそ常識を覆す画期的アイデアを創り出し
事業化できる知恵を早く教えてあげたいのです。

それが生きる自信と希望、そして確かな杖になるはずです。 

大震災の時仙台に住んでいたハリー、
だからこそ、その思いは強いのです。
http://www.youtube.com/watch?v=PuimZLhRe2A <- ハリーの震災写真と動画Youtube)

(厚生労働省「社会福祉施設等調査」では、2008年10月1日
現在、児童養護施設は569施設、入所定員は33,994人、在
所児(者)数は30,695人)