今日のセッション: 本当の望み発見と、夢の実現ワーク | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

今日の、セッションは、 クライアントさんに、自分の本当の望みの発見のお手伝いをして差し上げました。

過去の記憶を呼び戻し、過去を振り返り、自分を再発見し、

そして、将来、深層心理の自分が本当になりたい自分の姿をはっきりとイメージし、その世界をどっぷりと楽しみ、実感し、

つぎに、現在から そこへの最短距離を見つけるというワークでした。

夢の実現のために、実際に、今日、来週、来月に何をどうしたいか、
まで、今日はつくりあげました。

のべ、4時間の連続セッションでした。

お菓子を食べながらの楽しくて、充実のセッション。 あっという間の4時間でした。

私から投げかける質問に答えるうちに、クライアントさん自ら、次々と新発見が生まれていきました。

「知りたかったことを知ることができました」と、満足されたとの
ことで、
ご自宅に戻られてから、クライアントさんが、私にこんなメールをくださいました。 
  ↓ 

「ハリー様、 本日は、ありがとうございました。

思いもしなかった発見と、気づかなかった自分の考え方の癖(思考パターン)に驚きました

...

まったく知らない私に出逢えたような気さえします。

もっと、私の知らない自分に会いたくなりました
......

(後略)」

効果を感じていただけたようで、私も大変嬉しく感じました。

次は、夢の実現のための、実際の営業活動コンサルティングに入ります。

JETRO認定貿易アドバイザー、心理カウンセラーであるハリーが行う、総合メンタル・サポートですので、 揺りかごから、墓場まで、心理面、実業面の両面から あなたの 夢の事業実現をサポートしたします。

ハリー
ビジネス心理学、総合メンタル・サポーター
(社)心理セラピー・カウンセリング協会 代表理事