夜回り先生として知られる水谷先生。ある臨床心理士の心打たれる講演 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

夜回り先生として知られる水谷先生の講演。
やはり、こころを打たれます。


ある母子家庭の子供の苦悩、小学生の彼はどうなるのだろうか?http://www.youtube.com/watch?v=0mLVVFDtZuE&feature=related


↓↓

この水谷先生のような生き方をしたいと思っている。
この先生自身も今、不治の病にかかり、最期の時間を精一杯活かそうとしておられる。
私もそういう年齢になった。
あなたなら、残りの時間をどのような気持ちで生きていきたいでしょうか。そのために何をはじめますか?

救えなかった命

http://www.youtube.com/watch?v=oiy0PC1ilGU&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=9tWoPhgCTlw&feature=relmfu



父さん、母さんが、水谷先生のようであったら、この子達の運命は変わっていたのかもしれない。


だからこそ、私は、心理カウンセリング、イーグルの羽根活動をする理由です。

もっと多くの人に、傾聴、聞いてあげる、受け入れるコミュニケーションの知識があれば、どれだけ多くの人が救われるだろうか。


ハリー