今日は滝沢ダムまで行ってみました。 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

今日は、秩父市の滝沢ダムまでバイクで走りました。

今日は友人と二人旅でした。


ハリー・ヨシダ ワクワク人生開発ナビゲーターのブログ
滝沢ダムにて。2012. 5.


走りながら、自分の人生で、今、決断すること、 一生がもうすぐタイムアップになる自分が、本当に望むこと、どんな感情、心境でいたいのかを考えながら走りました。


成功の9ステップの「基準」についてです。


自分の人生の価値を図る自分自身の尺度。それは、自分がどんな感情、心境の中で生きていたいのか?


それがすべての選択の基準点なのです。


その基準から見て、今の自分、これから過ごそうとする自分の人生が、その基準に適っているか? 

外れているか?


そこから幸せな人生へのあゆみが始まる。


ハリー