子供たちを栄養失調から救え! いま、今日、そこで飢えているんだ。 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

飢餓から子供を救うチャイルドスポンサーシップ

http://worldvision.jp/ov_joce4/index.html


参加費用 一ヶ月4500円。


これが、結構 家計に負担になり、参加をためらってしまう人が多いようですね。

僕もそうです。


毎月となると、ちょっとためらってします。


でもね、


でもですよ、


こうすれば、どうでしょうか?


一人100円でいいから、45人が出し合う。


合計で4500円になる。


そして、その45人が、AKIBA48のように、ひとつのグループとして参加するんです。


一人の子供に、一人のスポンサーではなくて、


45人が、一人の子供の親兄弟に成る。


例えば、私がNGOへは、代表で申し込み、4500円払うのですが、 受け取る子供には 45人衆の集合写真が、AKIBA48の集合写真のように、送られるのです。


名前も全員載せてもらいましょう。


だから、子供たちは、自分をささえてくれている45人のグループ写真を受け取るのです。


実は、私も、3人の子供が、独り立ちして、巣立っていきました。


体して父親らしいことはしてやれなかった。 しっぱいだれけだったなあ。


こんど子育てすれば、きっと、もっとうまくやれるかもしれないなあと思っちゃうんですね。


そんなこともあって、もう一度、子供を育ててみたいと、最近思うようになりました。


そんなときに気づいたのが、困った子供たち、命をうしないつつある飢餓の国の子供たちのこと。

Every 5 Second 毎5秒に一人の子供が貧困と飢餓で命を失っています。↓

http://www.youtube.com/watch?v=RNK5pcoeA3o&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=DJjJ5WB3izg&feature=related

アフリカで、汚れたバクテリアだらけの水を飲み、

栄養失調で死につつある子供たちへ、

せめて、きれいな水、栄養のある食事、そして、

できれば、洋服、学校、病院と、人間らしい生活を楽しませてあげたい。


そして、なによりも、その受け取る子供たちにとって、


自分を応援してくれているAKIBA48みたいな、45人のおっちゃん、おばちゃんが、


日本に居るんだ、とおもうだけで、


どれだけ、希望と 生きる勇気につながるでしょうか。


そして、その子が、自活できる大人に成長したら、


あなたも、僕も、もう一人の子供を育てられたという喜びになりましょう。


それをしないで逝くのと、

それをして逝くのでは、自分の最期に、笑って死ねるのはどちらだろうかと思うのです。


一緒にやろうとおもう人、この指と~まれ。♪


akiba48でなくて、そうだなあ、wakuwaku45 とでも名付けようか。


日本の忍者45人衆なんて謎の軍団みたいな忍者コスプレも、楽しいかも。o(^∀^)o タノシイ♪

ちょっと、日本を誤解しちゃうかな? でも、たのしいおじさんたちで、いいんじゃないかな?



東日本大震災や、日本の多くの孤児たちにも、おなじようにしてあげられないだろうか?


こころある有志よ、我のもとへ 集まり賜らんことを。


ハリー