♭癖克服は♯癖で荒治療⁈ | 小雨のわくわく三線レッスン♪マイホーム♪マイペース♪

小雨のわくわく三線レッスン♪マイホーム♪マイペース♪

初めまして♪小雨と申します。
三線の楽しさを一人でも多くの方に伝えたくて
スカイプレッスン始めました。
(^^)/
鶏さんのように3歩歩いて忘れても大丈夫。
あひるサンのようにゆっくりでも進みましょう♪

気持ちワルイなぁ
何故かを知れば
克服一歩!
前進します♩(=゚ω゚)ノ

{58C0F769-18AD-4389-928B-C3DBF88511EF:01}

そういえばライブでピアノを
弾いたのは今年5/23浦和コンサート
以来になってしまうま♩σ^_^;

せっかく月1レッスンしてるのだから
もっと発表の場を作らなくてはと
思うのですが・・(-。-;

{65283A24-BE15-4372-86A1-77210D1D51A5:01}

家ではキーボードなので
ペダルは使えど、やはり
感覚が全然違います。

あぁ、浦和コンサートのYAMAHAの
グランドピアノ・・
最高だったなぁ。(≧∇≦)

あっ、楽器だけじゃなく
演奏がサイコーにならないと
ですね。笑(=゚ω゚)ノ

{C10F02E4-806F-49B9-A986-A7FFC054B6CF:01}

実は2000年ごろはギターを
弾いてましたが、

弾きながら歌うと
ど~~~しても


♭癖がある小雨なのです。

♭癖とはなんぞや。。

という方の為に説明させて
頂きますと・・


つまり決められた高さまで
上がらなくては、ならないのに

その高さまで音程が届かない事。

です。


{EA927871-0FA1-46A4-8207-AE2907D79A7D:01}

どの楽器を弾いても
唄は唄で、苦手を猛特訓しなくては

克服できませぬ!!

でも、まずは知ることから
前進できます。

荒治療なら
♭してしまうなら
♯癖をつければいいのです。

よし!

今日からGO!


{01397F73-89F0-4CDE-8385-7F6BA357E515:01}

小雨&さくら♩