あれから1年…手術 | 健康第一!アラ還おばちゃんの日々

健康第一!アラ還おばちゃんの日々

2023.4に健康診断で偶然卵巣腫瘍が見つかり、6月末に手術。早期の卵巣がん(明細胞癌Ⅰa期)で、追加治療無く経過観察となりました。退院後、深部静脈血栓症が悪化し再入院。退院後は服薬にて治療、経過観察中です。

1年前の今日、お昼過ぎ、ちょうど今頃…


麻酔がかかった私は手術台上に横たわり、その周りで執刀医の先生他数名の先生方や看護師さん、麻酔科医の先生達が、目の前の患者の命を救うべく一所懸命に手術をしてくださっていたことでしょう…


一方オペ室前の待合スペースでは、家族が不安な面持ちで手術の無事終了を今か今かと待ちわびていたことでしょう…


あれから1年経ちました



周りの多くの人たちに支えられ

私は無事に術後1年を迎えることが出来ました。


ありがとう、本当にありがとう✨


この先もずっとずっと元気で

みんなと共に生きていきたい!

そう願わずにはいられません。