辰年閏日の御朱印 | 健康第一!アラ還おばちゃんの日々

健康第一!アラ還おばちゃんの日々

2023.4に健康診断で偶然卵巣腫瘍が見つかり、6月末に手術。早期の卵巣がん(明細胞癌Ⅰa期)で、追加治療無く経過観察となりました。退院後、深部静脈血栓症が悪化し再入院。退院後は服薬にて治療、経過観察中です。

今日は四年に一度の閏日


四年前は御朱印のことすっかり忘れてて💦(コロナ禍真っ只中でしたね…)

八年前は、ちゃんと近所のお寺さんに御朱印頂きに行ってました🤗


さて、今年は何処へ参ろうか?

考えに考えて、辰年限定の御朱印が頂けて、さらに今まさに見頃を迎えている梅の花が美しい北野天満宮へ行って参りました!


北野天満宮 梅苑「花の庭」 


生憎のお天気でしたが、幸い雨には降られることなくゆっくりお詣り出来ました。







お詣りの後、辰年限定の猛々しい双頭龍の御朱印を頂戴しました🐉




その後、境内にある梅苑「花の庭」へ。

紅白の一重、二重、枝垂れ梅がそれはそれは見事に咲き競っており、それら美しい梅を眺めながら美味しい梅昆布茶とお茶菓子「寒紅梅」に舌鼓をうつ…ああなんという幸せ✨







梅苑の奥に進んで御土居へ。




こちらは梅だけでなく、紅葉も美しい場所なので、秋にもまた訪れたいと思います🌸


辰年の閏日、とても充実した1日を過ごしました。

また四年後の閏日にも、元気に御朱印の旅に出かけたいと思います照れ