初詣 | 健康第一!アラ還おばちゃんの日々

健康第一!アラ還おばちゃんの日々

2023.4に健康診断で偶然卵巣腫瘍が見つかり、6月末に手術。早期の卵巣がん(明細胞癌Ⅰa期)で、追加治療無く経過観察となりました。退院後、深部静脈血栓症が悪化し再入院。退院後は服薬にて治療、経過観察中です。

昨日、家族で初詣に行きました。

毎年引くおみくじは、2年ぶりの大吉🎉



内容は決して肯定的なものばかりはなく、むしろ浮かれすぎるな、油断するなという教訓が満載で、身の引き締まる思いがしました…

一番気になる「病気」については、


重くない癒る」


本当にそうあってほしい!


初詣を終えた後、娘と一緒に「翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛を込めて」を観に行きました。


https://www.tondesaitama.com/ 


以前の私なら、娘に誘われても正月早々しんどいし人混みも嫌だから家でゆっくりしたい、と断っていたと思います。

ですが、昨年病を得たことで考え方が変わりました。


今日できることは今日やろう!

迷ったらグズグズせず行動しよう!


後悔しない生き方をしなければ…と思うようになったのです✨


映画は面白くて馬鹿馬鹿しくて、思いっきり笑った笑った🤣🤣🤣

観に行って良かったです!



2024年は、石川県で大地震、羽田空港で航空機炎上など、残念ながら悲しいニュースでの幕開けとなりました。

被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。


私にとって、昨年は良いことも悪いことも極端に当たり年となりました。

今年は特別にすごいことが起こらなくても構わないから、せめて平々凡々普通に…穏やかに…

家族みんな元気に笑顔で過ごせたらと願っています✨