まだまだ不安は尽きません | 健康第一!アラ還おばちゃんの日々

健康第一!アラ還おばちゃんの日々

2023.4に健康診断で偶然卵巣腫瘍が見つかり、6月末に手術。早期の卵巣がん(明細胞癌Ⅰa期)で、追加治療無く経過観察となりました。退院後、深部静脈血栓症が悪化し再入院。退院後は服薬にて治療、経過観察中です。

先週の今日はPET/CT検査を受けました。

悪性を強く疑われてるんだなぁ…と半分諦めの境地でショボーン

でも今は、受けておいて本当に良かったと思っています。


先日の診察日、検査結果に基づいた病状説明は、良性の子宮筋腫でした(最終的にオペして開いてみないとわからないという但し書き付)。

悪性、もしくは境界悪性の卵巣がんの疑いと言われるのを覚悟していたので、喜びよりもほんまかいな?というのが正直な思いでした。


でもやっぱり嬉しくてホッとして爆笑、それからしばらくはあれこれ入院グッズを揃えてみたり、退院後のことを色々考えたりしていたのですが…


やめときゃいいのに、またしても知恵袋の餌食になってしまいましたガーン

卵巣腫瘍と思ってたのに子宮筋腫?

内科の先生も、レディースクリニックの先生も、卵巣腫瘍と言ってたよ?

「良性」ってほんま?取り出してみたら、悪性の子宮がんとか子宮筋腫と見分けのつきにくい子宮肉腫とかかも?

子宮筋腫じゃなくてやっぱり悪性の卵巣腫瘍かもしれないし?

先生、私に本当のことを告知するとぶっ倒れそうだったから、わざと告知しなかったのかも?


次々に不安が渦巻いてもうどうしょうもなくなりましたネガティブ


でも、ここで私を立ち直らせてくれたのが造影MRI、PET/CTの検査結果。

これらの検査を踏まえた診断結果なんだから、間違いはないはず。

これから共に戦ってくださる先生を信頼しなくてどうする?

そう思うようにしました。


とにかく1日も早く手術してほしい。

早く腫瘍を取り出して病理検査して白黒つけてほしい!


今後しばらく、知恵袋は封印しようと思いますキョロキョロ