天川村 | 和歌山かつらぎ町・橋本のおかもと音楽教室 ピアノ&リトミック

和歌山かつらぎ町・橋本のおかもと音楽教室 ピアノ&リトミック

和歌山県かつらぎ町の子どもから大人まで通えるおかもと音楽教室です 
(エリア)かつらぎ町妙寺大谷笠田紀の川市高野口橋本市岩出市からもお越しいただいています。

和歌山橋本市 かつらぎ町のおかもと音楽教室です。







紅葉の便りも聞かれるようになりました。
澄み切った秋空、これまではいつもこの一番良い季節、11年間の間、発表会準備、自分のピアノの練習と、脇目も振らず髪を振り乱しながら過ごしてきました。
周りを見る余裕もなく。

今年は開催決定を遅らせましたので、準備に取り掛かるのはこれから。

ということで、秋の美しさを雨の日も晴れの日も11年ぶりに毎日満喫していました。
この街が今の季節、こんなに美しいところだったんだということを私は知らなかったようです。

外国人のかたが、あらゆる国を旅行してきて、日本が一番、好き。その中でもかつらぎの河川敷が一番気持ちいいとおっしゃってたのを思い出しました。

何気ない日常ももっと大事にしなくてはと感じています。

これから少し忙しくなる前にと、少し遠出です。
車を走らせること1時間、毎年訪れている天川村へお散歩しに行ってきました。

千と千尋の神隠しのようなノスタルジックな洞川温泉街も素敵ですし、みたらい渓谷の山歩き、鍾乳洞、吊り橋、「ごろごろ水」という湧き水の採取も楽しいですし、ホラースポットもあり。
おっちゃんが焼く鮎の塩焼きも美味しいのですが、今回は犬連れでしたので、大好きな小道やおきにいりの河原を歩いてきました。
ニジマススポットなど、見所たくさんです。



観光客も地元の人もあまり歩かないこの道が好きで。



水が綺麗。川でピチャピチャ遊ぶのが好きな子なのに、ちめたいー!と退散 笑




車窓から。
これから本格的に紅葉ですね。土日は賑わいそうです。

ウィズコロナの中にも皆様が健やかにお過ごしになれますように。

子どもたちは苦境に負けず、頑張っています。
発表会まであと少し。発表会は貴重な「目標」。
ステージのたびに子ども達は目を見張るほど上手くなります。

やるもやらないも自分次第。
あと少し、計画性を持ってがんばって!


教室のご案内 お問い合わせPC用 お問い合わせ