3、ニュースレターを作ってみたけれど・・・。 | 楽しいニュースレターを作ろうよ!ニュースレターでお客様との人間関係を作る方法

楽しいニュースレターを作ろうよ!ニュースレターでお客様との人間関係を作る方法

お金をかけずに楽しいニュースレターを作って、お客さんに愛されるお店になろう!岡山桃太郎ビジネスアカデミー☆ニュースレター作成支援ブログ。
あなたもニュースレターを作ってみませんか?

3、ニュースレターを作ってみたけれど・・・。

私はそれから沢山のニュースレターを発行している
会社のニュースレターを見るようにしました。

最初は、大手の通信販売会社のものを見ました。
それくらいしかニュースレターを手に入れるすべを知りませんでした。


キレイな写真にキレイなモデルさん
キレイなレイアウトにキレイな用紙。


とても、こんなニュースレターを作ることなんて出来ない・・。

ここが1つの間違いなんですよね。
最初からものすごいニュースレターを作ろうとしていたこと。
今でこそ笑っていられますが、当時はプロに作ってもらうか?
そんなことまで考えていました。

そして、私はニュースレターを手書きにするこにしました。
どうしても、お金が無かったのでしょうがなかったのです。


でも、それが良かったのです。
確かに最初に勉強の材料とした某大手の通販会社のニュースレター。
とても、優れた印刷と内容ですが、
その中に書き手が存在していません。


私のような中小・それも番外弱者のような場合。
そんなニュースレターよりも、自分の人柄が分かってもらえる。
自分の思いが分かってもらえるようなお金をかけなくても
手書きということで、かえって暖か味を感じてもらえて
良かったのです。


だから、どうしてもニュースレターという知識が入った時
あなたも、すごいニュースレターを作りたいと
思われるかもしれません。

それが悪いことではありません。
それが可能な状況ならそういったニュースレターを
発行するのも良いでしょう。


私のように番外弱者なら、まずお金をかけずに頭を使う。
手書きでサラッと最初はA4一枚から作ってしまいましょう。


まず、どんなものでもいいから作ってしまう。
A4一枚で最初は続けやすいレベルから始める。


意外とA4一枚でもニュースレターを初めて作る場合
苦戦されると思います。
そして苦労して作ったニュースレターをお客様に配布しても
最初は何のリアクションも無いと思います。

これも、作るのが嫌になりやすいポイントです。

大丈夫です。これも皆さん経験されてきた道です。
これからコツコツ積み上げることによって
あなたのニュースレターはドンドン成長していくことでしょう。

最初のノーリアクションも楽しんでしまいましょう♪


岡山桃太郎ビジネスアカデミー主催
マーケティングセミナーのお知らせ
「あなたも戦略構築が簡単に出来るようになる」
詳細はこちら↓
http://wakuwakuatom.seesaa.net/

楽しいニュースレター書こうよ♪メルマガ配信中
http://www.mag2.com/m/0000266651.html