大分市 みんなの音楽教室 わくわくMusic
いとう のぶよ です。

いつもご訪問ありがとうございます。

先日ギロックの生誕100周年を記念して、日本ギロック協会主催によるパーティが
東京銀座でおこなわれました。





全国各地からギロックの音楽が大好きな先生方が、
100名ほど集結しました。

パーティーでは大変美味しいお食事と、素晴らしい音楽で満たされた素敵な時間でした。

2年前に大分支部を立ち上げた際、大阪府枚方市で開催されたギロックフェスティバルには、
私一人での参加でしたが晴れて新メンバーと参加できました。

また、今回のフェスティバル主催の千葉 柏支部の先生方による
ハンドベルとトーンチャイムの演奏も、とても素敵でした。

会主催日当日まで、たくさんのご準備で大変だったと思いますが、
心に響く素敵な演奏でした。

柏支部代表の永澤 昌江先生、そして柏支部の先生方、
大変お疲れ様でした。お世話になりました。


(お土産に永澤昌江先生手作りの夏のシュトーレンをいただきました)

最後は日本ギロック協会会長の安田裕子先生の、
粋な演出と演奏でした。

それはまるで、
そこにギロック先生がいらっしゃる様な空気感を感じました。

ギロック先生のお言葉
「胸がワクワクするような演奏ができるように指導すべきです」

…心がけていきたいと思います。

さて全音さんではギロック100年プロジェクトと題して魅力溢れる企画が展開されてます。
もちろん私も購入済みです。



大分支部も音楽をこよなく愛するメンバーを、
大募集しております!
ぜひ気軽にご連絡お待ちしております✨



みんなの音楽教室 わくわくMusic(いとう のぶよ)
25n25i@gmail.com
090-8221-9317