アブダビ日記10日目~アブダビのお祭り~ | アラブの駐妻日記~アブダビってこんなところ~

アラブの駐妻日記~アブダビってこんなところ~

はじめまして✩.*˚
数あるブログの中で私のブログをご覧くださりどうもありがとうございます(^^)

旦那の仕事でアラブ首長国連邦アブダビに家族4人で来ました。
アブダビの生活についてゆる~く書いていきたいと思います♪

こんばんは


ブログの機能がたくさんあって、私もオシャレブログにしたいのですが使い方が訳分からず…

毎回モノクロブログで失礼します泣き笑い


さて、アブダビではベストシーズン期になるとfestivalがいくつか催されています祭お祭り男な息子は大興奮!


こちらは今年1月に行った、Al Hosen festival(アルホスンフェスティバル)ですにっこり


UAEの伝統的なものが色々出るお祭りですスター

入場料は大人30AED、子供は無料でした~

スーク(アラビア語で市場という意味)がたくさんありますスプーンフォーク

伝統的な洋服とか、アラビア食器が出ていました


こちらは鼓笛隊みたいなやつです

楽器を拭きながら会場を練り歩いていました足


男性が杖をついて、横で女の子が髪を振る伝統的な踊りも見られますニコニコ


屋台ではビリヤニを食べましたイエローハーツ

事前に受付で専用コインを買って、屋台では専用コインを使いますコイン

チキンよりフィッシュが安かったのでフィッシュ


ビリヤニは中東料理です(主にエジプト?)グラサン

ビリヤニの他、マチュブースやカブサという似たような料理がいくつかあるのでよく混乱します


使うスパイスの数や、オーブンなのか炊き込みなのかという違いで名前が変わります


中東料理についてはまた別途書きますね地球


こちらはLuqaimat(ルゲマート)という伝統スイーツですドーナツ

ドーナツにデーツ蜜をかけたものですが、黒蜜のかかったドーナツという感じでした!美味しい


こちらは名前忘れました笑

韓国のホットクに黒蜜をかけたような味ホットケーキ

トラ焼きのあんこ無しみたいな感じでした(伝わりますかね?)



この日、息子は朝イチで買った帽子を無くし、娘はベンチから落下しておでこをボコボコに負傷しました真顔雷


フェスティバルは楽しかったのですが、帰り道は不穏な空気に包まれて帰りましたとさ雲


フェスティバルはこちらで開催されました下矢印

アブダビ島にあって、アブダビ国際空港から車で30分のところにあります車