アブダビ日記2日目~出国~ | アラブの駐妻日記~アブダビってこんなところ~

アラブの駐妻日記~アブダビってこんなところ~

はじめまして✩.*˚
数あるブログの中で私のブログをご覧くださりどうもありがとうございます(^^)

旦那の仕事でアラブ首長国連邦アブダビに家族4人で来ました。
アブダビの生活についてゆる~く書いていきたいと思います♪

こんにちは

 

私と子供2人がアブダビに向けて出発したのは、真冬の時でした

 

事前に宅配業者に段ボール4箱を空港輸送してもらい、当日はキャリーケース2つとベビーカーを持って出発しました

 

日本からアブダビへは成田または関空からエティハド航空の直行便があります

(関空の就航は最近就航したばかりです)

 

とにかく大変だったのは荷造り!!子供が寝た後に夜な夜な(寒い部屋で)梱包していました

持ち込める食材、日用品(シャンプー、リンス)、スキンケア用品、オムツ、子供の幼稚園で使いそうなグッズ・・・

あっという間に4箱分になりました

 

出発当日は最後の掃除をして、ゴミを実家に託し、電車で向かいました。

 

空港に着いたら、すぐに段ボール4箱を受け取り、ラップでぐるぐる巻きにしてもらい(1箱2,000円でやってくれた)、

カウンターでめちゃくちゃ時間かけてチェックインしました

荷物が多すぎて、カウンターの人めっちゃ困ってたネガティブ



夕方の便でいざアブダビへ飛行機地球

 

機内は日本語のできる人が1人しか乗っていなかったので、ほぼ英語で話していました

子供たちにはクレヨンやぬりえをくれました(←こういうのとってもありがたい!)

 

子供たちの機内食は予めフルーツプレートにしておいて、おやつをたくさん持ち込みました

そしたら、私の機内食を普通に食べていて、フルーツにする必要なかった爆笑


機内コンテンツは全て英語!

私はタブレットでAmazonから子供用アニメをいくつかダウンロードしていきました

 

以外にも4歳の子にはまったのが機内コンテンツのUNO

あとモノポリーにはまっていた時期だったので、モノポリーもあったのは助かった(けど、難しすぎた)

 

とは言え、夕方便なので夕食後には意外と早く2人とも寝てくれましたおやすみおやすみ

 

 

そして12時間ほどのフライトを頑張り(途中飽きたと言い出す子たち。大人も飽きた)、午前0時過ぎにアブダビにつきました

 

空港に着くと、旦那がお出迎えお父さん

久しぶりの再会で上の子は走っていきました競馬

 

旦那はもちろん現地時間の体内時計なので、子供たちが興奮しないよう当日は自宅近くのホテルに3人で泊まり、翌日に自宅入りしました


出た瞬間の、湿度と熱気で「あ~、アラブの国に来たんだな」と実感しました

今では外に出ただけでサングラスが曇るほどの湿度と熱気ですグラサン