今日はグレゴリオ暦のうるう日。


13の月の暦では

『0.0フナブ・ク』と呼ばれていて

カウントしないことになっています。



13の月の暦のツォルキンでは

前日2/28が延長するという解釈で

2月29日生まれの人は

2月28日のKINナンバーで

カウントすることになっていますが


『マヤ暦』として活動されている

各協会や団体によって

うるう日の解釈の仕方が違うんですよね。


2/29も1日ずらしてカウントする

解釈をしているところでは

4月1日を3月31日と同じKINとして

調整するなどの方法になっています。


なので、うるう年の2月29日から

3月31日までの間に生まれた方は

日本にある『マヤ暦』の流派によって

KINナンバーにズレが

生じてしまうことがあります。


晩年、ホゼ博士は

『2/29の正午までは前日2/28のKIN

正午以降は3/1のKINになる』

とも話されていたそうです。




私の弟もうるう年の3月生まれ。


どちらのKINナンバーを採用するかは

本人次第というか

どちらの方がしっくりくるか

ご本人の感じ方でいい氣がしています。


弟の場合は、2/29をカウントしない

数え方の方のKINナンバーが

しっくりくるように感じました。








そして、今年のこの『0.0フナブ・ク』の

タイミングがなんだかすごい!!

ちょうどツォルキンの中心

調波33のタイミングの

折り返し地点のところにあるキラキラ





64あるコドンキー(易)の対応のない

空や太極とも呼ばれる

エネルギー要素の中心のタイミングびっくり


ツォルキンの中でも特にエネルギーの高い

真ん中の中心で折り返しポイントの調波33期が

今年2024年は 0.0フナブ・クの1日も含めると

5日間あるということになる。


竜の創世記の完了から

猿の創世記に移行したばかりで

魔術の力が高まっているキラキラ🐉🐒キラキラ


0.0フナブ・クがこのタイミングと

重なるのは 実は52年に一度という

なかなかレアなタイミングキラキラキラキラキラキラ




昨日は前日のザワつきの件も

ちゃんと現実的にもスッキリできたし♡




テレクトノンのマニュアルも

少しずつ読んでみたら

難しそうだけどちょっとずつ

理解度にも進歩が感じられてる氣がしたので


ちょっとだけやってみたスター

まだ完璧に理解しきれてはいないけど 多次元的でおもしろい星



テレクトノンは

PAN Japan Libraryさん

ダウンロード版が公開されています。



そんな『0.0フナブ・ク』の日に

モニター枠を限定数のみで

カートオープンしてみたり流れ星

改編検討中なのでこの価格でこの多次元的ボリューム感ではこれが最後の募集になると思われます





というわけで

早くも2月の最終日。

今日も自分らしく満喫しましょう♪♪



最後までお読みくださり

ありがとうございます♡


今日も素敵な一日をキラキラキラキラ