2月の家庭料理教室開催 | わくわくキッチンのキラキラ日記

わくわくキッチンのキラキラ日記

食を変えたら、子どもが6人にも増えて、人生も変わった
楽しく感謝に満ちた日々を綴っていこうと思います

木風心風堂で、家庭料理教室を開催したよ。

 

 

テーマは、

 

“覚えておきたい日常惣菜”

 

◎旬野菜の揚げびたし

時間が経つと味が染み込み、さらに美味しくなるので、作りおきに最適

さっそく、帰宅後に作ったとメッセージが届いたよ

 

◎きんぴらごぼう

水を1滴も使わず、素材の味がしっかりわかる作り方をご紹介

 

◎焼き油揚げのねぎ味噌のせ

油揚げの美味しい頂き方、長ねぎの根っこまで使う常備菜をご紹介

 

◎小豆かぼちゃ

小豆の煮方、塩だけで甘みを引き出し方法をご紹介

試食時には、ココナッツファインをかけて頂く

 

◎梅醬番茶

身体を温める特効薬のような梅醬番茶

わくわくキッチン流の作り方をご紹介

 

◎炒り大豆と昆布の炊き込みご飯

節分豆の美味しい頂き方としてご紹介

 

 

試食タイムに続く自己PRタイムは、母親の愛情あふれる話がたくさん聞けて、感動したな。

 

 

では、参加してくださった皆さんの感想をご紹介~

 

 

◎今日もおいしく頂きました

いつもありがとうございます

揚浸しとてもおいしかったです

常備しておきたいと思います

来月もたのしみにしてます

どうぞ宜しくお願い致します

 

◎今日も楽しく、美味しい時間をありがとうございました。

きんぴら、今日さっそく作りますネ。

やっぱり土鍋がいいですネ!

 

◎ありがとうございました。今日は日常おそうざい身体にとってはとてもおいしくて、やさしくて、心いやされるお食事でした。いつも忘れがちになる陰陽もお話し下さいましてありがとうございました。

 

 

 

参加してくださった皆さん、木風心風堂の皆さん、手伝ってくれたSさん、Yちゃん、ありがとうございました!!

 

次回は、

 

3月8日(水)10時~13時半

 

“お花見弁当”

 

というテーマで開催するよ~