とっても豪華なお子様ランチ?! | わくわくキッチンのキラキラ日記

わくわくキッチンのキラキラ日記

食を変えたら、子どもが6人にも増えて、人生も変わった
楽しく感謝に満ちた日々を綴っていこうと思います

木風心風堂で、今年初の家庭 料理教室を開催した。

 

テーマは、

 

『雑穀でお子様ランチ』

 

・高きびでハンバーグ

・粒蕎麦でソーセージ

・餅黍でグラタンとトリュフ

 

をつくる。

 

雑穀の調理法、なぜ雑穀が良いのか等のレクチャーもする。

 

 

今回は、4月から小学生のmちゃんもエプロンと三角巾姿で参加してくれた。

 

人参の型抜きやトリュフつくりに大活躍。

 

途中から、折り紙のカメラで撮影まで。

 

心強いメンバーだったな。

 

参加してくださった方が、

 

“とっても豪華なお子様ランチ”と表現してくださった。

 

有難かったな。

 

では、参加してくださった皆さんの感想をご紹介~

 

◎いつもおいしい料理ありがとうございます。

今日のトリュフは見ため本当のトリュフみたいでおいしかったです。グラタンも全ての料理がおいしかったのでハンバーグも作ってみたいです。

来月もとても楽しみにしております。

 

◎とっても豪華なお子様ランチでした!

みんなで料理を作るのも、輪になっていただくのも、温かく楽しい時間でありがたいことでした。

いつもありがとうございます!

 

◎美智子先生、今日は、美味しい楽しい時間を、親子で過ごすことができました😌

 

娘のために、可愛い型抜きや白米を用意してくださっていて、本当にどうもありがとうございます💓

 

娘も『楽しかった♫みんな優しかった‼』と、喜んでいて、来週の味噌クラスに行くのを楽しみにしています🍀

 

幼稚園お休みさせて連れていこうと思います🤣

 

美智子先生の今日のクラスは、本当に目からウロコのアイディアレシピが沢山で、とっても勉強になりました‼

 

雑穀は、体に良いということは、何となく知っていましたが、なかなか普段の食事で使うことができていませんでした😅

💦

 

白米に、押し麦を混ぜるくらい😅

 

スーパーフードと呼ばれるくらい栄養豊富と聞き、これから、普段の食事にも、どんどん雑穀を使って、家族で食べて、より健やかな体と心になれたら嬉しいです😌

 

歯のお話も、納得でした✨

 

お野菜と雑穀、発酵食品の知識とレシピを増やしていきたいです‼

 

明日の朝の、💩が楽しみです🤣

 

来週もお会いできるのを楽しみにしています。

 

たくさんの感謝を込めて💖

 

◎本日も楽しく美味しい時間をありがとうございました。特に高黍のハンバーグと粒蕎麦のソーセージが美味しくて感激でした😄❣

 

参加してくださった皆さん、木風心風堂の皆さん、手伝ってくれたYちゃん、ありがとうございました!!

 

次回は、2月8日だよ~