合計27人前 | わくわくキッチンのキラキラ日記

わくわくキッチンのキラキラ日記

食を変えたら、子どもが6人にも増えて、人生も変わった
楽しく感謝に満ちた日々を綴っていこうと思います

木風心風堂で、“野菜で中華”というテーマで、家庭料理教室を開催した。

 

中華料理を中華料理にしている食材って、何だと思う?

 

今回は、動物性のものも、〇〇の素も、にんにくも生姜も使わずに、

 

・玄米餃子

・大根餅

・白菜のクリーム煮

・塩キャベツ

・白きくらげと梨のデザート

 

を、ご紹介。

 

そして、おまけに“キャベツステーキ”もつくっちゃった。

 

 

今回は参加者がおひとりなのに、ランチから参加の方、プラブヨガの方々のランチも用意したから、10人前。

 

自宅で、朝食6人前、お弁当4人前、夕食7人前をつくったから、合計27人前!!

 

なんか笑っちゃった。

 

 

では、参加してくださった方の感想をご紹介。

 

 

◎今日もとっても楽しく温かい時間を過ごすことができました。

いつもありがとうございます!

長く通うことで思いがけぬ再会があり、とても胸がふるえるような喜びがありました。

 

 

参加してくださった皆さん、木風心風堂の皆さん、手伝ってくれたYちゃん、ありがとうございました!!

 

19日も同じ内容で開催するよ~