レシピに分量がないということは、 | わくわくキッチンのキラキラ日記

わくわくキッチンのキラキラ日記

食を変えたら、子どもが6人にも増えて、人生も変わった
楽しく感謝に満ちた日々を綴っていこうと思います

昨日は、木風心風堂での6月2回目の家庭料理教室を開催した。

 

お料理を用意するのは、先回とほぼ同数のはずなのに・・・・

 

材料のお野菜を並べてみたら、やけに多い。

 

2つのお鍋で重ね煮をつくるはずが、山盛りでも余ってしまい、別のお鍋でもつくることに。

 

 

あははは、レシピに分量がないということは、こういうこともあり得るってことだね。

 

お陰で、重ね煮たっぷり混ぜご飯のお結びが10個以上できて、喜んでもらえて、良かったな。

 

 

 

では、参加してくださった皆さんの感想をご紹介~

 

◎今日もおいしく頂きました。

がんもどきが手軽に出来て感激です。

和え物のさっぱりしておいしかった。

いつもデザート出して頂きうれしいです。

また来月もどうぞ宜しくお願いします。

 

◎今日も、楽しく美味しい時間をありがとうございました。

がんもどき、おいしかったです♡♡

黒豆とワインのデザート、ダブルポリフェノールで、サイコー!!でした。

7月14日もよろしくお願いします♡

 

◎今日も楽しい時間を過ごせて幸せです。

いつもありがとうございます!

 

 

参加してくださった皆さん、木風心風堂の皆さん、手伝ってくれたSさん、Yちゃん、ありがとうございました!!

 

今日は、プライベートレッスンだ~

 

楽しみ!!