家庭料理教室とサンエフ健康陶器販売会 | わくわくキッチンのキラキラ日記

わくわくキッチンのキラキラ日記

食を変えたら、子どもが6人にも増えて、人生も変わった
楽しく感謝に満ちた日々を綴っていこうと思います

昨日は、木風心風堂で6月の家庭料理教室の初日だった。

 

『重ね煮で日々の和食』というテーマで、

 

2種類の重ね煮から、

 

・混ぜご飯

・お味噌汁

・和え物

・餡かけがんもどき

 

にアレンジ。

 

 

重ね煮は、お野菜の旨味とパワーを最大限に引き出す調理法。

 

重ね煮が出来上がると、部屋中に、お野菜の良い匂いが溢れる。

 

出来上がったお料理は、どれもお野菜の甘みが拡がる。

 

 

デザートは、黒豆とワインのデザート。

 

意外な組み合わせは、おとな味。

 

 

参加してくださった方の感想をご紹介~

 

 

 

◎重ね煮

 

野菜、きのこ、芽ひじきなど栄養たっぷり!それぞれの旨味が優しく染み渡って本当に美味しかったです。

季節に合わせて、いろいろ野菜で作れて、簡単に様々な料理にアレンジ可能👍

お豆腐と合わせた揚げたてガンモもホクホクで最高でした。

 

作り置きしておけば。美味しいお料理がさっとできあがりますね。すっごく使えそう!!

今日も楽しく、ためになりました。ありがとうございました😃

 

参加してくださったYさん、ランチの為に来てくださったKさん、木風心風堂の皆さん、手伝ってくれたSさん、ありがとうございました!!

 

15日も同じ内容で開催するよ。

 

 

そして!!

 

明日明後日は、サンエフ健康陶器のアウトレット販売会を開催。

 

木風心風堂での開催は、ラスト。

 

是非!!