娘と息子の為に | わくわくキッチンのキラキラ日記

わくわくキッチンのキラキラ日記

食を変えたら、子どもが6人にも増えて、人生も変わった
楽しく感謝に満ちた日々を綴っていこうと思います

 

やっていけないことをやりたくなるのは、仕方がない!?

 

用もない外出は控え、出掛ける時は親と一緒でマスク着用、

 

と言われている小4娘、外に出たくて仕方がない。

 

家にいると、母に甘えてきたり、不機嫌になったり。

 

これでは却って免疫力が落ちてしまう!?

 

 

そこで、この春から高校生となる息子と一緒に、車で高校まで行くことにした。

 

3.11があったのは、27歳の息子が高3で卒業式の練習をしている時。

 

息子は、徒歩1時間で帰れる人以外は学校に残るように言われたのに、徒歩と自転車で15キロの道のりを帰ってきた。

 

母、土地勘のない子に携帯電話で道を教えるのが大変だった。

 

それ以来、我が子は高校進学の前に歩いて帰れる道を確認することになっている。

 

 

中3息子も、自転車で学校まで行ったのだが、徒歩の道を選んだため、獣道のような道を通り、道順を覚えられなかったそう。

 

車だと、10回も曲がらない簡単な道なのに~

 

 

ちょうどいい機会と、娘も一緒に車で出かけたのだ。

 

ちょっとは気晴らしになったみたい。

 

良かった~