そうか!! | わくわくキッチンのキラキラ日記

わくわくキッチンのキラキラ日記

食を変えたら、子どもが6人にも増えて、人生も変わった
楽しく感謝に満ちた日々を綴っていこうと思います

 

8年も前、高校生の娘がとっても可愛かった頃のブログを読んでいたら、過程がどうであれ、

 

すべてがハッピーエンドになる!! 

すべてをハッピーエンドにする!! 

 

と思えちゃった。

 

***************************

 

ハッピーエンド

2012-01-23 05:59:55
テーマ:家族

 

「ママ、先生に、好きな物語を書いていいよって、言われたの。」

と、9歳の娘sが話し出す。

 

「登場人物は、メグとジョーとベスとエイミーとローリィと・・・・」

「それって、この前、買ってあげた『若草物語』の登場人物でしょう?!」

 

「そうだよ、先生に、名前が思い浮かばないから、本からとってもいいですかって聞いたら、いいです、でも、内容は変えましょう、って言われたの。」

「そうなんだ。じゃあ、どんな話にするの?」

 

「場所は、アメリカでね、地震が起きるの。

ベスが大怪我をするんだけど、助かるの。

それでね・・・・・」

 

sは、とっても活き活きとした顔で話してくれた。

 

それにしても、地震という言葉が出てくるとは。

それだけ、3.11のことが印象的なのだろう。

 

sの話は、ハッピーエンドになるそう。

きっと、わたし達の未来も幸せいっぱい!! 

そう確信しているのだろうな~と、sの話を聞きながら思えた。

 

出来上がりを楽しみにしていようっと!!

そして、3.11も、ハッピーエンドにするのは、生き残ったおとなであるわたし達の使命だろうと、肝に銘じた母だった。