幸せな娘 | わくわくキッチンのキラキラ日記

わくわくキッチンのキラキラ日記

食を変えたら、子どもが6人にも増えて、人生も変わった
楽しく感謝に満ちた日々を綴っていこうと思います

小4娘が所属するチアチームの年度末は、4月末。

 

うふふふ、今年の新年度は、ちょうど令和のスタートと同じ。

 

さて、年度末に、すでに中学生となっている6人の女子の引退があった。

 

いつも笑顔で、小さい子達の憧れのお姉さん達が、最後にひとりずつ皆の前で話をする。

 

・どうしてもっと上手になれないんだろうと思ってきた

 

・悔しい想いをいっぱいしてきたけれど、絶対に表には出さなかった

 

・どうしたら上手になれるかをいっぱい考えてきた

 

など、涙を流しながら話してくれた。

 

そうだったんだ。。。。

 

自分を成長させたい!!

 

と思えるものに出会え、いっぱい頑張ってきた人の話は、心を打つよね。

 

わたしも涙が出た。

 

そして、お姉さん達の話を聞くことができた娘は幸せだと思えたんだ。

 

わたしもね。

 

あぁ、もっと心を打つ言葉がいっぱいあったのに、思い出せないのが悔しいな。

 

次回は、メモしちゃおうかな~

 

お姉さん達の今後の活躍を応援しているからね!!