曜日感覚がない日々(2) | わくわくキッチンのキラキラ日記

わくわくキッチンのキラキラ日記

食を変えたら、子どもが6人にも増えて、人生も変わった
楽しく感謝に満ちた日々を綴っていこうと思います

3日目の午前中は、家にいた。

 

夕方から泊まりに行くので、やることが山のよう。

 

プラス、自分の仕事もあり、ハイテンションでやり続ける。

 

娘は、放っておいたら、10時25分に起きてきた。

 

スッキリした顔。

良かった~

 

ブランチを頂き、支度をしたら、チアのレッスンとリハーサルに連れて行く。

 

レッスンの間、母、ひとりでフル回転。

 

ひと仕事と買い物を済ませ、急いで帰宅。

 

家事などをこなし、リハーサルの見学をしたら、娘を連れて帰宅、電車に2時間乗って、実家に泊まりに行く。

 

最終日は、3時に起きて、炊飯器のスイッチをポン。

 

90分間、もう一度寝て、娘と起きて、朝食を頂き、お弁当を作って、6時に実家を出る。

 

電車で30分ほどの会場で、チアの全国大会に出るのだ。

 

こちらでも、ちょっとした興奮状態。

 

1番後ろから2番目の席となってしまったから、10回近く階段の上り下りをしたことが大きかったかな?

 

午後からは膝痛が悪化したことを自覚。

ふうう

 

ただ、娘達が全力で踊る姿は感動的だった~

 

コーチをはじめ、たくさんの方のお陰で、この場に立てた娘達が誇らしかった~

 

応援に来てくれた母と妹、姪っ子が有り難かった~

 

終わったら、娘を連れて実家へ。

 

皆で夕食を頂き、母だけ家路につく。

 

帰宅前に寄り道。

 

夫とふたりでお酒を飲む。

 

翌日からは、やっと日常が戻る。

ホッ

 

全国大会に出た娘に感想を訊いたら、暗い顔で、

 

「もっと上手な人がたくさんいた。」

 

とだけ答えた。

 

大切なことに気づけて、よかったね。

 

もっと上手な人達に近づけますように!!

 

母は、チアの日々がいくらあっても、曜日感覚がなくなることなく平常心で過ごせるようになりますように!!