下手は上手の | わくわくキッチンのキラキラ日記

わくわくキッチンのキラキラ日記

食を変えたら、子どもが6人にも増えて、人生も変わった
楽しく感謝に満ちた日々を綴っていこうと思います

わたしは、ヒラヒラのスカートやミニスカートが好きだと思っている人がいっぱいいるんだろうな。

 

今のわたしはそうだけど・・・

若い頃のわたしは、自分の女性性を否定していた。

 

メイクもしなければ、髪の毛をいじることもしてこなかった。

 

お陰で、今でもノーメイク、ノーヘアケア。

 

それで済まない事態が、ここ数年、起きていた。

 

だって、小3娘aちゃんがチアのイベントや大会に出る時、髪の毛をセットするのは、親の仕事。

 

プラス、1年まえからメイクまで加わったのだから。

 

わたしは、ヘアケアのワックスもピンも持っていなければ、基礎化粧品以外は何も持っていない。

 

頑張って髪の毛をセットしても、あっという間に乱れ、集合すると必ずコーチ達がセットし直してくれる。

 

メイクは、姉達がいれば任せられるが、いない時は、aちゃん用に購入したファンデーションのみで行かせるしかなかった。

 

どうやら、こんな母はわたしだけだったみたい。。。。

 

コーチが、aちゃんに自分でできるようになりましょうと提案してくれた。

 

ありがとうございます!!

 

aちゃん、スイッチが入り、毎日、時間をかけて髪の毛を溶かし、結ぶようになった。

 

やればやっただけ、うまくなるもんだね。

 

下手こそ上手の入り口なり~

 

aちゃんの髪の毛のセットとメイクの任務から外れる日が近いかも!?

 

肩の荷が下ろせそうで、思わず笑顔の母でした~