欄が増えた | わくわくキッチンのキラキラ日記

わくわくキッチンのキラキラ日記

食を変えたら、子どもが6人にも増えて、人生も変わった
楽しく感謝に満ちた日々を綴っていこうと思います

お陰様で、身体のリセットが完了し、元気になりました~

 

昨日は、7歳のaちゃんの幼稚園の時のお友達がやってきた。

ふたりで仲良く遊ぶ脇で、母、新学期の準備。

 

子ども達の児童調査書やフェイスシートなどを記入する。

 

我が家の 永遠の天使は26歳だから、福祉施設のフェイスシートに毎年記入するようになって、もう9回目だ。

 

最初の頃は、親の希望という欄に、想いをたっぷり書いていた。

 

今年は、

 

「笑顔で元気に過ごして欲しいです」

 

とだけ、記入した。

 

“生きてるだけでみっけもん”

“いてくれるだけでハッピー”

 

そう思えちゃったから。

 

さて、児童調査書やフェイスシートで、毎年、困るのが、家族構成を記入する欄が少ないこと。

我が家8人家族なのに、多くても6人までしか欄がないのだ。

 

それが、永遠の天使のフェイスシートには、子ども6人分の欄があったのには、驚いた―

絶対に我が家のために欄を増やしてくれたと思ったら、嬉しかった―

そして、大いに笑っちゃったー

 

欄を増やすことに気づいてくれた人、ありがとうございました!!