波佐見のブンカサイのつぶやき | タナカハルナのきもち
今日でちょうど1週間。

やってますやってます。

エゴサーチw

皆さん、本当にありがとうございます♡

楽しかったね(^○^)


「波佐見のブンカサイ」って検索したら、恐ろしい数の嬉しい反応が!!!!!

書き並べたいところだけど、控えておきます( ̄∀ ̄●)

絵まで描いてくださった方々も、ありがとうございました!!



あ、「タナカハルナ」でもエゴサーチしたよw

ありがとよ!w

前後も読んでるぞ。

タナカさんじゃなくてタナカハルナって書いてw




私ね、オーガナイザーってお仕事は初めてだったの。

そして歌のゲストで出演してMCでペラペラ喋るってことはよくあるけど、「イベントの司会者」って形は今回が生まれて初めての経験だったのよ。

放送作家で、波佐見のブンカサイでは舞台演出として入ってくださった舘川範雄さん。

なぜ私に司会も!!!コノコノコノー‼︎‼︎

でも、良い経験をさせていただきました(^ ^)

ありがとうございました!!





さーて、少しずつ感想書こうかな♪



【オープニング】
お客様30人くらいから始まったらどうしようかなーって思ってた。

だってものすごく寒かったから。

初霜降りるとか、冗談でしょ!!

なのにあんな極寒の中、大勢の皆さんに集まっていただけるこの嬉しさ☆

ありがとうございました!!

バンドメンバーは、ギター武藤良明、ドラムGRACE、コーラスKAZCO、キーボード大山泰輝、ベース立川智也(*´∀`)♪

プロ集団の演奏に痺れた!!!!

いつもお世話になってるメンバーなんだけど、やっぱり一流の演奏はグルーヴ感が違うし、繊細な曲は耳触りが物凄く良くて心地よかった♡

【THE ナマオケ★バトル】
みなさん度胸とキラキラ感がありましたよね!!

大緊張の中歌い切るみなさんの気迫と覚悟、そしてやはり伸びのある素晴らしい歌声に感動しました。

このコーナーがあったからこそ、私もこの後やってくる自分のステージを大切にしようと思い返しました☆

出場してくださったみなさん、ご応募くださったみなさんも、ありがとうございました!!!


【どぶろっくライブ】
テレビで見ていた超面白いどぶろっく!!!

カメラが回らない波佐見町の講堂で聞いた大爆笑しちゃったあのネタを、私は忘れない(。・ω・。)

てかさ、歌うますぎん!?

個人的に好きなのは「おんなーおんなおんなーおんな」のネタ!!!!

めっちゃ面白いしかっちょいい!!!

そしてなんたって優しい方々でした♡

森さんの親戚の皆さん、みかんをありがとうございました☆


【マグロの解体ショー】
美味しすぎた。鮮やかすぎた。

そして司会の早瀬マミさん、女優。

なんだクオリティは!!!!!

第一回波佐見のブンカサイって、細部にわたって結構贅沢だった♡

でさ、冷凍せずに持ってくる五島の養殖マグロの美味しさ☆☆☆

あっぱれ♪

丸菱さん、ありがとうございました!!


【堀込泰行ライブ】
生演奏を聴くのは初めて(°▽°)!!!

歌で引き込まれるのはもちろん、なんだ、この独特の変な間は???あ、ゴメンナサイ。

ライブ後またお呼び立てしましてトークを楽しんだとけど、会場で絵付け体験ができるのかと聞かれた時は焦ったよ!!!
私オーガナイザーだから、できないことはわかっていた(;ω;)

でもネイル勧めたら受け入れてくれてたし、可愛い人だったなぁ。

優しい時間でした☆

ありがとうございました、ヤス!!!←

あ!!
どぶろっく、江口さんの妹さんは長崎在住で、キリンジファン( ´艸`)


【波佐見のトークショー】
焼き物ひとつ取ってもいろんなデザインや想いがあるのだと思った貴重な時間。

どぶろっくさんと一緒にすすめました♪

社長、製作者、絵付師、色んな目線からのお話が聞けましたよ(^ ^)

陶工でいらっしゃる林さんの「女性の柔らかいラインをイメージした形」の話は興味深かったなぁ。

みなさん、貴重なお話をありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに、どぶろっく森さんの妹さんは陶芸を学んでいて焼き物に詳しいらしい。。。


【GRACEの占いの館】
なんとも神秘的な時間でした(°_°)☆

流石です、GRACEさん!!!!!

一人目は私をいつもいつも応援してくださっている方でした!!

「当たってる当たってる!」とマイクフォローしていた私に小声で教えてくれるKさん。

いやいや、お客さんに教えてあげて!!w

私も仕事運みてもらいたかったな(^皿^ )

合わせて大山泰輝さんの演奏が演奏する即興の音楽が凄い!!!

聞き惚れ♡♡♡やりますな!!大山さん!!←


【斉藤由貴ライブ】
なんだー!!このキラキラ感は☆
何度会っても放たれているこのオーラ!!!!

出てきた瞬間空気変わりましたね。

語るように歌う、あの圧倒的な緊張感漂う60分間を繰り広げられるのは斉藤由貴さんしかいません。

コンサートで私も由貴さんのコーラスをさせていただいたことがあるとけど、「ハルナちゃん今回はしてくれないの?」と言ってもらえたときは嬉しかった。

由貴さんと作り上げる空間は本当に幻想的で、一緒にいるメンバーやスタッフも夢の中へ連れて行ってくれる、そんな人です。


【波佐見のコウヤサイ】
出演者全員ステージに上がって感想をいただきました。

あぁ、もう終わっちゃうのか。

11時半に開幕して18時過ぎまで長いだろうな〜と思っていたけど、あっという間。

寂しい気持ちとホッとした気持ちが入り混じった甘酸っぱいものを胸に抱えて、最後は熱気で温まった講堂いっぱいに響き渡る演奏と手拍子の中、笑顔で閉幕を迎えました。

ありがとうございましたm(_ _)m



音楽監督の立川智也さんには特別感謝。

斉藤由貴さんや堀込泰行さんが波佐見のブンカサイにきてくださったのは、ファンの方々はお気づきだと思いますが立川智也さんのおかげさまです。

堀込泰行さんとのライブは武道館以来ということで、聴きに来られた当時からのファンの方々は感慨深かったのではないでしょうか(^ ^)

開幕から閉幕までの音楽、最高のクオリティでしたね☆

本当にありがとうございました!!



波佐見のブンカサイ。
ひたすらに、あたたかかったね☆

あそこで感じた温もりは、みなさんがつぶやいてくれるブンカサイの感想は、疲労困憊の私を癒してくれています♪

あ〜、楽しかった( ´艸`)