紅茶キノコ♡ | きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

心も身体も癒され
あなたの本質がキラキラ光りだす
ローフードの世界へナビゲート致します♡
肩ひじ張らずに
楽しくとり入れて Be happy♡

その存在はー
「コンブチャ」なんて言われる前のぉ~
何十年前じゃ⁉
「紅茶キノコ」という名前の時から
存じ上げておりました~


が、


遅ればせながら先日の土曜に
マイスター仲間が実施する株分け会に
参加しまして(^○^)
ようやく我が家にも紅茶キノコちゃんが
やって参りました♡


今回の株分け会には偶然
ローフードマイスターが集まりまして♡
わたくしは手土産に、
今創作にハマッている豆腐アイス2種類を持って行きました~♡


別のマイスターの方は
グリーンコーヒー(コーヒー豆を煎ってないので言うなればRawコーヒー☕)を持ってきて下さって♡
ワイワイ楽しくマイスターならではの話しから、心理学、アロマ、うんぬんかんぬん
いろいろと話しに花が咲きましたよ♡


左奥が株分けして頂いて
仕込んだばかりのコンブチャ♡

お昼にコンブチャを使用した
メニューのランチも頂いたんですが
写真撮るの忘れてたー(ToT)


しゅわしゅわ微炭酸でね、
美味しくてあっという間になくなりそうだから、も少し大きなビンで次を作りましたよ~ハートハートハート


コチラ‼

手前が紅茶キノコの株♡
(あ、紅茶キノコと言ってみたり
コンブチャと言ってみたり…
まぎらわしい? 同一物デスにこにこ)

奥は
人肌まで冷まし中の紅茶でござるぅ♡


株は発酵させることでドンドン増えていきますキラキラ


食いしん坊の私は、必然的に
こー思うのでした…

「この株は食べられないのかな?」


ヌハハ汗 なんたるちーやな発想(~O~;)

でもやっぱり私が思うくらいだから
他にも そう思う人、いましたねー(笑)


紅茶キノコの株、食べてる人いましたキャハハ
ナタデココのような食感らしいですよ‼


沢山増えたら 食べてみよーっと♡


きらきらひかる癒しのローフード@
北九州八幡西区のなかおけいこでしたーseiではまた~seisei