価値観の合う人が増えるとイイな♡ | きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

心も身体も癒され
あなたの本質がキラキラ光りだす
ローフードの世界へナビゲート致します♡
肩ひじ張らずに
楽しくとり入れて Be happy♡

こんばんはー
きらきらひかる癒しのローフード
@北九州八幡西区の
なかおけいこですわーい
ブログにお越し頂き有難うございます音符

来る3月21日(月)に行います
アインソフオウル+ロースィーツ
コラボ第二弾
raw&naturalスィーツでのご提供じゅる・・
『ゆるり春のおとずれ
   苺&抹茶&あずき味』キラキラ


と言うことで、
レシピも決まり済み♡
ポスターにリーフレットも作成し、
カフェオーナーへお渡し済み♡


なんですが‼

お抹茶味と小豆味の二層のうちの
下層の小豆味部分‼

コラボ当日までに
やはり、より良いものに改良したく、
昨夜も今夜も
レシピの配分を変えたり
材料を加えたり…

などなど

行って、、行って、、行ってー‼‼‼

よし‼コチラでいこーキラキラ

て、

決定したレシピの原価計算をしたところ…


うわぁーっ汗汗ポーン笑い泣き

結構な跳ね上がり滝汗ゲッソリ


………


……………


ちーん ○| ̄|_・・・・


でも、コラボ第二弾、
改良版でご提供する所存でございます真顔



ときおり、ロースィーツの価格、
『高いっ!!』て声も聞こえてきますが…

以前にも触れましたが

市販のスィーツと素材が違うので
表示された数字の大小だけで
「高い」「安い」の比較は出来ないんですね。栄養から原価から本当に違いマスし…


えーっと、、
ちょっとズレた余談ですが…

二昔前…違った、三昔前(;^_^A 
某ファストフード店(←有名ではない(笑))でアルバイトをしていた当時の話なので
今現在が同じかどうかわかりませんが
(いや、あの素材ならそうそう変わらないと思う)


Sサイズ1杯100円で販売されていた
某炭酸飲料水、
その当時で原価3円ためいきと聞きました(;^_^A
炭酸飲料水といえば
素材はおおよそわかります…ね(;^_^A

3円に対して100円‼ …の計算で
ロースィーツの価格を決定するならば…
目ン玉飛び出る価格になりマッセ汗

てお話になるわけです(;^_^A

(アラ? 読みようによっちゃ
全然フォローになってないやうな⁉汗
、、軌道修正汗軌道修正汗(;^_^A(;^_^A)


はい、つまりロースィーツは
原価に対して相応の価格設定になっておりますニコニコ


でもね、人の価値観は人それぞれ。。
だから アレコレ言っても
価値観違うと 
まずもって、聞く耳もたない‼笑い泣き
(わたしみたいに(笑) 頑固だから(^-^;)


なので~
価値観の合う人が増えるとイイなぁLOVE


あー汗
なんか、今回の記事、わたし、
やらかしちまいましたか⁉( ゚ε゚;)


うっ。
気にせず、次に進みましょ(;^_^A

さて、
そんな(どんなだ汗)ロースィーツの
素材の1つである 
アイリッシュモスを今回はご紹介おんぷ

コラボ第二弾でも
ふんだんに使用しております
ローアイリッシュモス。

海外のローフード界では
メジャーな材料のようです。

一晩浸水させて使うんですけど、
浸水前はこんな形デス^^


はい、海藻類なんですね。

アイリッシュモスは主に
ロースイーツをふんわりさせたり
プルプルの食感にしたいときに使われマスハート

もちろん加熱なしで‼

ですよ~(*^O^*)
びっくりですよね‼
私もはじめて知った時は
衝撃‼感激‼ でした‼(笑)

こんな食材があったのかー‼
って。(笑)


ということで
ローアイリッシュモスは
加熱処理されていないので
たんぱく質、臭素、βカロチン、カルシウム、マグネシウム、鉄分、リン、カリウム、亜鉛、ビタミンB群等の栄養価も高く、ヨウ素も豊富に含まれているという
素晴らしい食材なのでございますハート

よく、
『頑張った自分へのご褒美』 
って言って
スィーツ買う可愛い方々、
いらっしゃいますよね?にこにこ


『頑張った自分へのご褒美』の時こそ
自分への労りも込めて
ロースィーツをはーーとWハート
と、願いますキラキラ


はい‼

価値観が合う人が増えるとイイなぁWハート(笑)


ではまたseisei