きっと「幸せ」は… | きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

心も身体も癒され
あなたの本質がキラキラ光りだす
ローフードの世界へナビゲート致します♡
肩ひじ張らずに
楽しくとり入れて Be happy♡

あっという間に
1月も今日で終わろうとしています

早いですね~

こんにちはエルモ
きらきらひかる癒しのローフード
@北九州八幡西区の
なかおけいこです
ブログにお越し頂き有難うございますLOVE

先日のブログにも触れたんですけど
昨年からずっと
前へ進めず 悶々として
持ち越してた課題があったんですね。

ずっと ずっと持ち越してて
駒を先に進めきれない自分に
ホトホト情けなくなって

年末など 本当に、、
『どうしてよ‼ どうして⁉‼‼
 何で出来ないの‼⁉‼‼』



もう、
弱い自分自身に対して泣けてくるくらい


仕方ないのも自分ではわかってるんですけどね。失敗だらけでトラウマが半端ない…


だけどとにかく今月中に
年をまたいで持ち越してしまった課題を
クリアしたくて
先日、頑張りました。


怖くて怖くて 出来なかったことに
チャレンジしてみました。


他の人からすると 「なんだそれくらい」ていうお話。


人それぞれ違うからね。
越えなきゃいけない課題の大きさは。


課題を「こなせた」かというと、
根本的なところはまだ越えきれてないかもしれない





「年をまたいで持ち越してしまったこと」
はクリアです


結果はどうであれ頑張って「行動」した


それを 友人に報告すると…


「行動」に移せたことを
本当によく頑張ったね‼ 
ほんと、めちゃくちゃよく頑張ったよ‼
と、
本当に心から労いの言葉を掛けてくれました


いつも
本当に親身になって話を聞いてくれて
前向きにモチベーションがあがるように
言葉を掛けてくれて


なんて私は幸せなんだろう  



今度はそのことで泣けてくる


その友人とは
個人的に交流するようになって
まだ1年もたたないんですけど


このようなご縁に出会えて
このようなご縁に辿り着けて…
というのが正しいかな…


それはそれは
まだ振り返るには早いけれど


苦しかった十数年(優に15年越え…)
この間に頂いた言葉を集めていくと


もうすぐ 
もうすぐ 見晴らしのいいところに
抜け出るのかな


そして 気づいたこと


例えば 今、
目指している状態があるとして


そこに到達したとして


でも 
どんなに目指した状態になったとしても
「小さな幸せ」を
「幸せ」と感じる力がなかったら


どこにいても 
どんなに目指した状態になったとしても
いつもどこかに不足感を抱くだろう


当たり前のように映る日常の
当たり前に平凡に過ごせている中に
「幸せ」を感じられたら


きっとどんなことにも
「感謝」の気持ちが出てくる


きっと「幸せ」は…
「幸せ」を感じる力に比例する


頭ではわかってたけど
改めて痛感する1月の終わりなのでしたにゃ


ではまたseisei



↑あ、これ、ロースイーツの材料を注文したら、オマケで入ってたコンブチャドリンクLOVE
ここの通販会社では
もしかしたら一定額以上の注文には
このようなオマケを入れて下さるのかもだけど、一般的にはオマケは当たり前ではないよねにこにこ

とても美味しかったし
コンブチャの味付けの勉強にもなりました✨


私、やっぱり恵まれてます。
ありがとうございますWハート