続♡オクラのRawピクルス | きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

心も身体も癒され
あなたの本質がキラキラ光りだす
ローフードの世界へナビゲート致します♡
肩ひじ張らずに
楽しくとり入れて Be happy♡

こんばんは
ローフードマイスターのkeikoです♡
ブログにお越し頂き ありがとうございます音符





あれから3日目~






丸のまま一晩漬け込んだあと


翌日半分に切り、中まで味を浸透~






そうなんです



今日はオクラのRawピクルスを仕込んでから
(@keiko’s recipe♡)



3日目なのですニコニコ





↓コレコレ(≧∇≦)
続・オクラのピクルス







もともと甘さ控えめな上
(砂糖は使いません。メイプルシロップが小さじ1のみ♪ 酸味は、栄養価をそのまま保つために熱殺菌・濾過もされていないアップルサイダービネガー(=リンゴ酢)を使用してます♪)



生ニンニクのスライスが ぶりぶりはいってますから爆発



かなりパンチのある味なんですよ~ビックリマーク








もう今日で食べきってしまいましたが スマイル顔



まだまだ生ニンニクが ぶりぶり 効いてますので sei



このピクルス液に も少し甘味とハーブを足して^^





にがうり と パプリカ を





漬け込もうかな~音譜





など たくらんでおりますニコ




違うハーブでは どんな味になるかビックリマーク



にも、挑戦してみよ~と思っておりますニコニコ



失敗したらもったいないけど
(もちろん自己責任で食べます ハイッ( ̄^ ̄)ゞ)




実験は たのし~~~~っ ビックリマーク




今後も 乞う ご期待女の子音譜