力強い!濃い!見事なグリーンフラワ~(≧∇≦) | きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

心も身体も癒され
あなたの本質がキラキラ光りだす
ローフードの世界へナビゲート致します♡
肩ひじ張らずに
楽しくとり入れて Be happy♡

↓コレビックリマーク
ターサイ1
見事な形状ですよねビックリマークきらきら



またもやこの年齢にして・・・



これがターツァイ(ターサイ)と呼ばれるお野菜と



初めて知りました(。-_-​。)



珍しい形状の食材は



近所のスーパーではそうそうお目にかかれず、



何か珍しいものを知りたい時は



デパートの青果コーナーに行きますニコニコ


ターサイ2

ターサイ3

本当に



自然界に勝るアーティスト無し!!クラッカー



自然界の成せる業キラキラ



この地球は人間だけのものではないのです!



人間の驕りで自然界を壊していってしまう・・


本当はこういう野菜も、自然豊かな地球であれば



”買いに行く”ことをせずとも 



自生して、頂けるものであったのかも...



など



そのようなことを 思うこのごろです【o´m`o】






チンゲン菜チンゲン菜ターツァイ(ターサイ)の栄養チンゲン菜チンゲン菜
ベルベーターカロチンが豊富
  βカロチンは抗発ガン作用や動脈硬化の

  予防が期待できるそうです
  また、体内でビタミンAに変換され、
  髪の健康維持や、視力維持、

  粘膜や皮膚の健康維持、
  そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きが

  あるといわれています合格

ベルビタミンCも含まれています

  ビタミンCは風邪の予防や疲労の回復、

  肌荒れなどに効果があります合格




そしてそして今季ゲットしたのが今旬のコチラビックリマーク


たまたま
キンカンたまたま

皮ごと食べれる 糖度の高い、

宮崎ブランドのきんかん ですね^^

と~っても美味しかった♡



これらを使って 今回はコチラを作りました!


ターサイ&きんかんたまたま
ネーミングに困るなぁ~(;^_^A

なんてしたらいい?

ちょっと考えときます(笑)



味付けは、とあるものを入れたばっかりに



ちょっと残念な味になってしまいました涙



今度は”とあるもの”を入れずに再作成してみよっw



美味しくできたら



@keiko’s recipeでお披露目しますねぇ~^^



ではではまた~*