さてさて今日から

平日コースもスタート♪

 

 

「とびっきりの人生を生きる!」

 

 

 

ところで、

とびっきりの人生を生きる上で

大切な事って何かわかりますか?

 

 

 

 

 

答えは

 

 

自分の好みーーー!!!

 

 

 

 

好みじゃないと

満足できないよね?

 

 

 

そのためには

自分が何が好みなのか

わからないと話にならない。

 

 

 

 

好みを知ろうと思うと

自分に聞くしかない

 

 

 

 

 

でも、

みんな理想の人生

生きるために

周りばっかり

見てないですか?

 

 

周りの声ばっかり

聞いてないですか?

 

 

 

好みを知るために

周りを見るのはいいのですが

最後、一番大事なことは

 

それを見た上で

「で、どんなのがいい?」

 

 

 

答えは絶対「自分の中」に

しかないんです!!!

 

 

 

 

 

でも、この一番大事なところを大事にせずに

 

 

あの方が認められそう

 

あの方が喜ばれそう

 

これだったら

みんなの反応は?

 

これだったら怒られない?

 

 

 

 

そうやっていつも

好みじゃないものを選んだり

望みだと勘違いしてるから

 

 

いつまで経っても

好みの人生にならないし

 

満足できないし

 

他人の目が気になるし

 

自信が持てないのです・・・

 

 

 

でも、そうやって

嫌われないために…

周りから浮かないように…って

 

好みじゃないのを

選んでるのは自分自身なんです

(辛口ですが^^)

 

 

 

 

自分の細かな好みを

知ってるのは

自分だけ!!!

 

 

 

たとえ同じものが好きでも

「それのどこが好きか?」は

個々人で違う。

 

 

 

それこそが、好みです♡

 

 

 

 

 

そんな自分の好みを知り

自分の資質のまま

幸せに豊かになる生き方を

講座ではお伝えしてるのですが

 

 

 

ポンコツ部分がある

この資質では

幸せで豊かには

なれない…涙

って思ってる人が

世の中本当に多い!!!

 

 

 

だから、無意識に

好みを歪めて

人から評価される基準

選んじゃうから

 

好みの人生にならないし

とびっきりの人生にもならない。

 

 

 

 

でもね、ポンコツ部分があって

良いんです♡

 

 

ポンコツ部分があって

大丈夫なんです♡

 

 

 

早速沢山のご感想頂いています♡

この肉体はすでに価値が高いこと

「この肉体があるから
感情も経験も全部できているんだ」
ってことを初めて腑に落ちました

この話をみとさんから聞いて、
涙がじわじわ出てきたんです。


ものすごく体中が

あたたかくなって


体の中身が

満ちて潤うような感覚

なりました。 

 

 

言葉で聞いているってことじゃなくて

それが本当に本当の

ことなんだよって

 

自分の体が教えてくれた

気がします。

 

 

 

学生の時とか自傷していたけど、

それもこの肉体はちゃんと

治してくれたなって

 

あんなに傷つけたけど、

ちゃんと治ってくれたなって

思い出したらすごく泣けてきて、、、 

 

 

自分の体にありがとうで、

もうほんとにありがとうしか

出てきません。 

 

 

自分のこと、自分で

大切にしたいって思いました。

 

聞いたことがある話しでも
みとさんは分かりやすく
具体的に深いところまで
説明をしてくれて
更に理解が深まりました。



また、みとさんの雰囲気
「何を言っても怒られない」
相手の考えを尊重してくれる
ところが
凄く素敵だなと思いました。


 身体自体が富の塊。


わかっちゃいるけど
よく忘れてしまうのですが、
改めて本当にそうだよなぁーて思います。


この身体をもっと大切

扱おうって思いました。


 あと、「富が怒ってる」は
使おうと思います🎵


日々の考えてることの
比重を望むことにシフト
しようと思いました。

 

本当に講座を受けると
決めてよかったです!


みとさんのお話は
本当に今まで、
いろんな方のブログとか
セミナーとか受けて
「???」だった部分
が、


とてもわかりやすい例え
みとさんの伝え方のおかげで
すごく「あーーそっかー!」
となります。
わかりやすいです!


質問にも丁寧に答えてくださり、

みとさんが本当に伝えたい!
という思いを説明にのせて
くださっている
ので、
本当に伝わってきます。


一緒に受けている皆さんの
質問やシェアもすごくありがたいです。
これからの講座も楽しみです!

 

今日みとさんのお話を聞きながら
自分の脳内で派生して
気づきを得て、

家族の中でお父さんだけから
お金を全然貰ってなかったと
思ってたんですが、
めちゃ貰ってた

気づけました!!笑


もともとお母さんにも
お父さんにも欲しい物などを
おねだりするのが
小さい頃から苦手だったんですけど

今日の気づきのおかげで
今後お父さんにお願いする
ハードルがとても下がりそうです☆!!♪

 

 

 

リピート受講の方も

自分、変化成長してるなって思った。

1期を受けてた1月くらいに比べて
何が一番変化してるかというと
「自分大好き度」が
全く違う!!!



 以前の私なら、
お金もらえるなら自分の体の一部
あげても良いって少し思ってたけど、
今は絶対あげられないて思う。


この人生を歩める
のは私しか居ない



わたしが抱いた
イメージを

この世に現して
世界に笑顔を
増やしていけるのは
私しかいない
って

確信度高く思えてることにビックリ。

大変化ーーーーー\(^o^)/

 

 

 

着実に

「この自分でいい!!!」

  ↓

「この自分がいい!!!」

  ↓

「この私が最高なんだ!!!」

 

が育ってるのが

わかりますよね^^?

 

 

 

 

受講当初は

「この自分じゃダメ」状態だった人がですよ?!

 

 

 

自分の誤解(幻)が解けたら

自分をこんなにも

好きになれるんです。

 

 

 

だからとびっきりの人生に

勝手になっていくんです☆彡

 

 

 

 

自分を幸せにできるのは

自分だけですよ♡

 

 

 

 

 

自分が何を好むのか?

 

 

是非沢山自分に聞いてあげてくださいね♡