カウンセラーになって
しばらくした頃からずっと思っていたこと
 

「カウンセリングのイメージを変えたい☆」
 

そんな私に
「カウンセリングのイメージが変わった♡」って
嬉しい報告をもらいました(*´▽`*)
 
 
 

Big smile mama認定講師
心屋認定講師とも花認定
カウンセリングマスター
 
脳心理学
量子力学引き寄せアドバイザー
みっちゃんです
 
 
 
先日した初めての「屋外カウンセリング」
コレがとっても良かったの♡

 

 

(こんな青空の下で) 

 

 

私は大体カラオケルームか

会議室、オンライン等

個室でカウンセリングをします

 

 

 

理由は、周りの目を気にせず

集中しやすいから。

 

 

涙がドバーと出たり、

嗚咽したり

せっかくの感情が色々出てくるのを

周りの目を気にして押さえたら勿体ないからね♡

 

 

ちょっとしたカウンセリングは

レストランでもできるんだけど

私自身が感じた声を

降ろしやすいのも個室なので

個室をおススメさせてもらってます

 

 


でも、先日は
カラオケルームはやっぱり…って
急遽言われて
会議室も空いてなかったので
そうだ!と人気のないベンチで♪
 

 

 

 

コレが私も
と~ても開放的で良かったの☆彡
 
 
 
受けたNちゃんも
暗かった過去の思い出や
記憶が一気に書き変わった!
 

外で思いっきり泣けて
色々口にしたら
めちゃくちゃスッキリしたーーー!と♡
 
 
 
そして
正直カウンセリング受ける私なんて
暗いヤツって思ってたけど
 
全然暗いイメージがなくなったって♪
わーーーい\(^0^)/
 
 



私も
カウンセリング受けてるって
すごく病んでるようで
弱い人みたいで
人に知られるのが怖かった
 (コレ思ってる人、多いよね?)

 
 
暗黒期に
スクールカウンセリングを
紹介してもらって
 
行って喋ると
とても気持ちが楽になるのに
 
 
 
行っていることは
知られたくなくて

 
でも校内でやるから
小学生時代からの
子供の同級生に会ったらどうしよう…
見られたらどうしよう…
 
 
 
カウンセリングルームに入る瞬間まで
ずっと気が気じゃなかった。
とても神経すり減らしてた。
 
 
 
(こんな景色を見ながら)
 

自分もカウンセラーになって
何人ものママを
カウンセリングさせてもらって
 
 
 
みっちゃんに話せて良かった
 
一気に楽になった
 
お母さんにめっちゃ愛されてたことに気づけた
 
子育てが楽になった
 
子供が可愛く思えるようになった
 
子供を見てもイライラしなくなった
 
 
 
 

そう言って笑顔になるママを見るたび
とても嬉しいけど
 
私と同じように思ってるママも
やっぱり多いなぁって感じてた
 
 
 
 
カウンセリング受けてる自分に
引け目なんて
感じなくて大丈夫!
 
 
 
一歩勇気を出して
踏み出した
 
「勇気ある強い人」なんだよ☆
 



今回も、受けた後の変化が
めちゃくちゃすごいのー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
(結局、全部にマーク笑)

 

 

本当は、ママが一人で悩んで
ズタズタになる前に

もっと気軽に
「ちょっと相談してくる~♪」
「ちょっと聞いて~!」って
 
 
サザエさんがお使いにいくみたいに( ´艸`)
気軽に身軽に
カウンセリング受けられる
世の中にしたいなぁ!!!
 
 
 
 

そんな想いもあって 
+脳トレや量子力学からのアドバイスも
するようになったので

先日から「アドバイザー」
って肩書も増やしました☆彡
(アドバイス受けてくる〜♪は言いやすい!w)

 

ホント弱いわけでも
病んでるわけでもなくて
 

ただ、そんな考え方を知らなかっただけ

思い込んでるものが違っただけ
 

なんだよね。
 
 
 
 
だから、知らなかったら
知ってる人に聞いたらイイだけ☆
 

 
 
色んな人に出逢って
色んな人に学んで
新しい視点を身につけて
違う角度から見ると
 
 
 
私自身も同じ出来事が
全然違って見えるようになった
 
 
 
 
だから、私もそんな視点を
もっと伝えていくよ~(*´▽`*)

 

 

 

是非怖がらずに

気軽に会いに来てね♡

 

 

 

今月の継続カウンセリング

あと 2人限りとさせていただきますm(__)m
(LINEフォローの関係上)

★個人カウンセリング(随時) 
※8月より値上げします
 メニュー → こちら
ご感想 → こちら
 
もっと簡単に軽やかに自分の理想の人生に変えて行こう♪      
  
 
LINE@はこちら↓↓↓@knw8279p