自覚がなかったけど

ずっと私は母に憧れてたみたい

 
 
私よりも背が高くて
私よりも細くて
私よりも目が大きい母
 
 
 
お料理が上手で
インスタント食品は一切使わず
いつもカツオと昆布と出汁ジャコを使った
出汁の効いた料理を作ってくれてた
 
 
 
毎日仕事なのに
朝から揚げ物までして
手作り弁当
 
 
 
スポーツ万能で
京大ストレートで人気者の兄。
そんな子に育てた母
 
 
無意識で憧れてた
 
 
 
 
Big smile mama認定講師で
心屋認定講師とも花認定
脳心理学
カウンセリングマスターみっちゃんです
■オープンカウンセリング■
日 時:12月18日(火) 10時~12時
詳 細:こちら 
残 席:1名

 

しっかり(笑)反抗期もあったし
大人になってからも喧嘩もしてたし
でも旅行も一緒に行ったりして
仲も良かった母
 
 
 
なのに、私は子供をうまく育てられなかった
 
 
 
子供が生まれてから
色んな事がうまくいかなくなって
あちこち回って
色んなことを試したけど
なかなか変わらなかった
 
image
 
そんな時に師匠とも花ちゃんのブログに辿り着き
メール講座を受け始めた
 
 
 
とも花ちゃんのメールはどれも
私のことかと思うくらいピッタリで
心に響いて
 
 
 
でも心屋が、色んな原因の根っこを
母親にしていたから
 
 
母親を責めるようで
悪者にするようで
好きになれなかった
 
 
 
でも、とも花ちゃんのメールは
読まずにはいられなかった
 
image
 
 
そしてとも花ちゃんの初級セミナーに
初めて行ったのが3年ほど前
 
 
 
苦しい現実をどうにかしたくて
心屋は嫌いなまま半信半疑で
mamaマスに通った
 
 
 
 
 
通いだしてから初めて
母を美化していたことに気づいた
 
 
 
いっぱい
「こんな私でごめんね」って
悲しい気持ちを持っていたことに気づいた
 
image
(自撮りが出来ずいつも取ってもらう(笑))
 
 
いっぱい色んな気持ちに気づいて
成仏させて…
 
卒業してからも山ほど
それを繰り返してきた。
 
image
(自撮りも練習中w)
 
 
そしたら最近は過去の記憶も
どんどん変わってきた。
 
 
悲しかったなぁで終わってた
数々のエピソードの
続きが蘇ってきて
 
 
 
楽しかったり
 
優しかったり
 
助けてもらったり
 
 
 
そんな風に結末が
ハッピーエンドに変化🌈
 
 
 
自分が都合よく
悲劇のヒロインで
いたかった部分だけ
切り取って覚えてた
記憶の断片
 
 
 
でも、それには続きがあって
結局びっくりするぐらいに
全部ハッピーエンドに♡
image
(ともちゃんとアシスタントメンバー♡)
 
 
そんな風に変わり出した状態で、
この今週末はとも花ちゃんの
初級セミナーのアシスタントと
翌日はママフェスの応援に行ってきた
 
 
 
初級セミナーはアシスタントも2回目で
合計4回目の受講
 
 
 
今回びっくりすることに
3回目までは、全くカスリもしていなかった部分に
母親を投影していたことに気づいた
 
 
 
ずーーっと美化してたから
母のせいにできなかったんだね
 
 
 
4回目にして、ようやく出てきた(笑)
 
 
 
なんと頑固者の私(笑)
 
 
 
どんなに母を悪者にしたくなかったんだろう。。
 
 
 
どれほど私はお母さんのことが
大好きだったんだろう
 
 
なんてかわいいヤツだったんだろうって思う(笑)
 
image
 
そして同時に
お母さんは、私の事がなんて大好きだったんだろう
 
 
 
計り知れない位
私のことが大好きだったんだなぁって
最近しみじみ味わっている最中
 
 
 
こんなに大好きだからこそ
すべてを受け入れて欲しくて
すべてをわかってほしくて
 
 
もっともっと構って欲しくて
ただただ一人占めしちゃいたかった
 
 
 
ホント、根っこはお母さん♡
 
壮大なお母さん♡
 
みんな大好きお母さん♡
 
 
お母さんに結び付くんだなぁ
いやはや心屋は、
ぢんさんはスゴイなー♡
(嫌いと言ってごめんなさい。
今ではキャーキャー言うほど大好きです♡)
 
 
 
一度気づいたら
どこをどう勘違いしたら
こんなに疑うことになっちゃったんだろうなぁ
ってびっくりする程
 
 
今は迷いなく
めちゃくちゃ愛されてたんだなぁって思う(#^^#)
 
 
 
 
 
ホント子供時代の記憶って曖昧
記憶は700%嘘だね
(ぢんさんの言葉はスゴイね☆)
(私はトイレに行ってて映ってないの( ;∀;))
 
 
今回も受講生さん達の記入を見ながら
そうだねー
悲しかったねぇー
 
 
 
でも大丈夫だよー
 
思ってる以上に
本当に愛されてるから大丈夫
 
 
って見守らせてもらいました。
 
 
 
こんなに頑固者の私でも
少しずつ少しずつでも

気づくと大きく変わってる♪

 
 
 
今毎日子育てがシンドイよー
って思ってるママでも
絶対変わるよ♪
 
 
【募集中メニュー】
「子供と笑い合えるママになる♡はじめの一歩セミナー」
日時    1月24日(木)10時~12時

場所  京都駅近くの会議室

料金  9000円


終了後、参加者さん限定でランチ会もします。
ご希望の場合は合わせてお知らせください(実費)
※お子様連れ可ですが、ご自身で保育をお願いいたします。
 
 
★年内最後のオープンカウンセリング★
日 時:12月18日(火) 10時~12時
金 額:お気持ち制
詳 細:こちら
 

 

お申込み▼ 
いずれも LINE@までお願いします
 
LINE@はこちら↓↓↓@knw8279p