昨日は3カ月間の脳トレ講座の最終日でした

 

 

 
心屋認定講師とも花認定
カウンセリングマスターみっちゃんです
 
 
脳トレも心屋と同じで
「自分が自分をどう捉えているのか」
それによって今の状況作っていて
”今は全部願いが叶っている状態”
これが、大前提。
 
 

だから、自分の本音をもっと知って
自分をどう捉えてるのか、
しっかり見れるようになると
 
 
自分は変わらなくても
ドンドン背景(環境や状況)が変わっていく
=ドンドン願いが叶っていく♪

ってことで、
自分との向き合い方を学びました。
 
向き合い方が今までとはまた違うので
最初全然訳がわかんなかったけど、
おかげで現実を歪まず見られるようになった♡
 
 
 
心屋は過去と向き合って、
自分の気持ちを成仏させて
開放されてい羽ばたいていくイメージ
 

脳トレは、今の現実だけを見て
過去の延長線の未来ではなく
快・不快をしっかり感じて捉えて
自分が未来を選んでいくイメージ。
(どちらも、もっと色々あるんだけど…)
 
私はどうしても過去の記憶に引っ張られがちだったので
過去と向き合っても、なかなか変わらなかった部分は
これでスゴク楽になった(#^^#)
 
 
でも浮気をしたような感じで
なんだか申し訳ないなと
「謎の罪悪感」があったりもしたんだけど…(笑)
 

そしたらちょうど、一昨日の東京Beトレのテーマは
「快楽」だったらしい。
 
脳トレとピッタリマッチ♡
感慨深い(*゚∀゚*)
 
 
 
 
 
私が苦手だった思考癖がだいぶと治って
現実を歪まず見られるようになっってきた☆彡
 
 
・ぐるぐる思考が止まって、現実を正しく見られるようになった
 
・不足(ナイ)でなくアルを見られるようになった
 
・新しい視点を学んだ 等々
 

そしたら思ってたレベルではなく
旦那の愛や器が大きなことに気がついた♡
 
なんでデキナイの?!(怒)…と思ってた子供たちが、頼りがいがある子になってきた♡
 
私も無駄買いがなくなって、断捨離も進みだした♡
 
 
無理矢理そう思おう、じゃなく
自然とそう思えるようになった。
 
 
心だったり、脳だったり…
少しずつ私のやり方で、私をご機嫌に♡
私が私の願いを叶えていく☆彡
ただいまそれを実践&実感中♪
 
 
心の癖と脳の癖,思考癖
これを変えていくと、もっと人生変わっていく♪
 
 
そしたら、想像を超えた現実が見えたりして面白い♪
 
 
誰よりも大切な自分を一番大切にできるのは
他の誰でもなく「自分」ですよー\(~o~)/
 
****お知らせ*****

 

■夏休み前に心を軽くする♪お話会■

7/10(火) 10:00~12:30   ZOOMにて

 

人数 : 4名

 

金額:1500円

 

お好きな飲み物をご用意してもらって

リラックスして自宅でZOOMで接続してのお話会です。

 

もちろん、子供さんが自宅にいても大丈夫☆

 

子育てで気になること、しんどい気持ち、苦しい気持ち…

閉じ込めないで話してください。

 

場合によってはワークやプチカウンセリングもさせてもらおうと思っています

 

 

【お申込み】 

LINE@  または

メール(wakuwaku_hanatareru@yahoo.co.jp)へご連絡ください

 

■幸せ思考に変化して夢をどんどん叶える1Dayセミナ―(ビジョンマップ)■

7/13(金) 9:30~12:00   ZOOMにて

人数 :    3名

 

【詳細】 

https://ameblo.jp/wakuwaku-hanatareru/entry-12378625914.html

友だち追加

または、@knw8279p で検索してくださいね♡