きのう、人生初Beトレへ参戦!

 

思えば去年の冬頃、まだmamaマスも始めてなかった頃、

行こうかどうかとっても迷ってたなぁ照れ

 

でも、mamaマスに行きだし、そして昨日はmamaマスの同期が声をかけてくれて、

同期6名と参加ニコニコ

朝9時に家を出て、帰宅は夜7時半。。。。

ホント丸一日が心屋デーとなった なんとも濃厚な、濃厚~な一日。

 

早めに集合して、ランチ→お茶をして、ホールへ

しばらく待ってると 何やら認定講師らしき人。

私は、正直あまりブログを読んでおらず、お顔がわからない方が多かったけど

詳しい友達は、「あっ、〇〇さんやー」と、結構有名なお方が続々。

 

そんな時、気づけば ジェジェジェ ジェニーさんだぁ~ハートハート

隣の同期が駆けていく💨

私もダッシュでスマホを用意して、ジェニーさんの元へ!!

少しお話をして、写真、そして握手も~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡キラキラハート

もう、幸せ~~ハートラブハート

ジェニーさんは思っていたよりも小柄で可愛くて、でもかっこよくて、いい匂いがしましたピンクハート

 

はぁ~幸せ、と思って、列に戻って同期と話に夢中になっていると 気づけば仁さんがびっくり

きゃーーーー!!!ラブ

ふたたびダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

急がれてたようで、少しだけお話して握手してもらって、中へ入って行かれました。

 

そうこうしてるうちに開場の時間へ。

受付をして入ると、先に受付をした同期が、最前列のど真ん中をゲットしてくれました。

ち・ち・ち・ 近い ( ゚Д゚)  めっちゃ近いーー!!笑い泣き

 

ワクワクしながら、始まるまでの待ち時間、一旦ロビーへ。

ロビーは色んな認定講師の方々が集ってる~爆  笑

キラキラしてる~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

なんだ、このキラキラムードは!びっくり

私ももっとオシャレしてくるんだった・・・と後悔えー

でも、ホントいい目の保養になりました おねがい

 

そして、またまたジェニーさんにお写真をお願いしに行った私 ニコニコ

もう、興奮冷めやらなくって、何度も近づいちゃう 音譜音譜

ジェニーさんは「あれ?さっきも撮ったよね?デジャブ?」って笑いながら

もっかい優しく並んでくれて握手もしてくれて、もう感動 ラブ

 

もう、本当に幸せだったぁ~ラブラブラブラブラブラブ

 

もう、すでにテンション上がって、結構満腹の私アップ

息も上がって、一仕事終えた気分 zzz

でも、本番はここからだっっ キョロキョロ

ここからいよいよ、仁さんのお話。

 

仁さんの話は、

いいことも、悪いことも、

うまくいったことも、うまくいかないことも 

すべて  たまたま 起こる

 
だから、どうもこうもしなくていいんだよ
 
努力は裏切るけど、楽しいは裏切らない
楽しいことをしよう
 
ってお話。
 
うんうん、大体わかるけど、めえっちゃ納得したところもあるけど、
ほんじゃ、イチローはどうよ?とか思っちゃう私。
たまたま違って、めっちゃ努力し続けてる人やん?(笑)
・・・まー、努力もしてはるけど、楽しんではるってことなんだろうね( ^ω^)・・・
 
 
そして、最後の質問タイムが濃かった。
正直、質問しようか。。。したいけど、なんて言おうか。。。迷ってた。
でも、そんなに迷っている間もないほど、あっと言う間に手を挙げる人々。
 
ドンドン当たっていく人達
そして、最後の最後に当たった彼女の質問と、仁さんの返しに感動。
 
本当に端から見てると、話を聞いてると、何度も何度も幸せになるチャンスがやってきてるのに「こんな自分は幸せになってはいけない」と頑なに思っていた彼女。
本当に、言えない、聞こえない、身体が拒否する、受け取れない、入らないセリフがあるんだなってビックリ
本当に大変な人生を歩んでこられた彼女。
でも、途中からは確かに自分で作り出してしまっていたものなの、、って思った。
そして、そんな彼女が最後の最後は、言えなかったセリフを口にし、言えた!
壇上に上がってみんなから、「幸せになっていいんだよ」の拍手をもらって号泣。
仁さん一人だけではなく、会場みんなからの温かな拍手は、
彼女の心を解くにはとても必要なものだったと思う。
そんな仁さんの粋な計らいにも感動。
 
そして、私の悩みなんて、とってもチッポケに感じさせた彼女の悩みを
ひっくり返したところを、目の当たりにした衝撃。
 
え?ホンマにとらえ方だけ?自分だけの話なん?
 
 
もう、一日中 食べて座って聞いてただけなのに、信じられないぐったり感

そして、いっぱい刺激を受けすぎて、消化不良を起こしたのか
夜中からお腹の調子が悪い。。。。
今日はちょっとグッタリ。。。
 
はー、疲れたけど、Beトレ最高!爆  笑
また行きたいな おねがい