新年度が始まり、少しずつ慣れてきて

様々な表情を見せてくれる二条通り園のお友だちおやすみ

 

毎日、保育園での活動を楽しんでくれています花

 

 

 

 

木曜日には外部講師の方に

【英語】と【ダンス】を教えてもらっていて

みんなの大好きな活動の一つです!

 

 

その中でも今回は【英語】の

様子をご紹介したいと思います気づき

 

 

 

 

 

「ABCD~♪」と英語の歌を歌ったり

 

楽しいダンスを踊りますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

ダンスの後はカードを使ったゲームですグーキラキラ

 

 

 

 

「先生と同じ絵のカードを持ってきてね!」

 

先生の持っているカードと

自分の持っているカードをしっかりと見て、、、

 

 

「あ、一緒だ!!」

 

 

繰り返し行う中で英語に興味を持ち、

単語を真似て言えるようになったり

英語の歌も歌えるようになったりと

遊びながらも英語に触れることを

楽しんでいますウインク

 

 

 

次はダンスの紹介です!お楽しみに流れ星