今日はみんなが待ちに待ったクリスマス会サンタ

何日も前から、「サンタさんくるかな~おねがいはてなマーク」と楽しみにしていた子どもたち飛び出すハート

 

 

 

 

 

さて!!クリスマス会の始まり~拍手

まずは先生が絵本を読んでくれました星

 

 

 

 

 

次はクラスにわかれて、楽器演奏のお披露目ですルンルン

 

 

 

星きらきら星星を歌いながらノリノリで手作り楽器を上手に演奏してくれましたルンルン

 

 

 

お兄さん、お姉さんたちも「おもちゃのチャチャチャ」をかっこよく演奏してくれました拍手キラキラ

 

 

 

 

お次は、みんなで作った大きなクリスマスツリーの飾り付けクリスマスツリー

お部屋のいろんな所に可愛いオーナメントが隠れているみたいスター

みんなで探そう!!!

 

 

 

 

 

「こんな所にあったよー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで可愛いツリーを完成させてくれました爆  笑

「やったーキラキラ」と喜んでいると…!

 

 

 

 

 

「トントントン」

保育園の玄関扉をノックする音が聞こえてきてびっくり

 

 

 

 

お姉さんたちが見に行ってくれましたニコニコ

 

 

「あれ!?先生どうしたのーはてなマーク

 

 

「サンタさんに頼まれてお手伝いをしてるんだー!」

 

 

みんなの為にサンタさんから頼まれて、たくさんのプレゼントを持ってきてくれたんだってウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいプレゼントはみんなもお手伝いして運んでくれました!

 

 

 

 

 

ワクワクルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しそうです爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

クリスマス会が終わって、早速プレゼントしてもらったおもちゃで遊びましたジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食は今回もクリスマス特別メニューですクリスマスベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのお家にももうすぐサンタさんが来てくれるよサンタプレゼント

良い子で待っててねニコニコ

 

メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベル