今日は7月7日星七夕です七夕

 

 

園でも七夕の会をしました流れ星

 

 

 

 

先生が七夕のおはなしをしてくれました音譜

 

 

 

織姫様と彦星様、二人は働き者でしたが出会ってから遊んで暮らすようになってしまいました…

怒った神様は二人を離してしまい、二人は毎日悲しくて泣いてばかりぐすん

そんな二人を見かねた神様は、前のように真面目に働いたら、1年に1度だけ橋(天の川)を渡って会わせてくれる約束をしてくれましたニコニコ

 

 

 

お友だちが橋をかけるお手伝いをしてくれました花

 

 

 

おはなしの後はみんなの七夕製作をお披露目七夕

 

 

 

 

「僕のだ~キラキラ

 

 

 

 

 

そして!先生お手製のプラネタリウムをみんなで楽しみました星星

 

 

 

 

中を覗くと、いろんな色のお星さまがキラキラ光って見えるんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕の会の後は給食スプーンフォーク

お星さまいっぱい星七夕の特別メニューです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつも特製キラキラゼリー流れ星でしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのお願いが叶いますように…ニコニコ